山★花★山野草★野鳥

デジカメを持って外に出よう♪♪
CANON EOS 7D MarkⅡとRICOH CX2で撮っています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧ヶ峰 (みちくさ)
2017-06-18 21:18:48
こんばんは。
レンゲツツジとノビタキを見に♪ 行かれたのですね!
小鳥を撮るのは難しいでしょうに、綺麗に撮れていて凄いなぁと思います。
yu2810さんのためにポーズをとってくれてるような?気がしたり・・・
ノビタキは♂♀一緒ですね♪
レンゲツツジの咲く中で小鳥を追って楽しいでしょうね。時間がたつのを忘れてしまいそうですね。
白いスミレ素敵ですね。
返信する
Unknown (jeje)
2017-06-19 17:16:57
レンゲツツジはつぼみなんですね。
花が開くとノビタキはどこに止まるのでしょう?
ノビタキの顔、黒いのに目がしっかり写りましたね。
さすがです!
返信する
>みちくささん^^ (yu2810)
2017-06-19 22:04:33
こんばんは
直ぐに飛んで行ってしまったり、じっとしていてくれないので鳥を撮るのは難しいですね。
縄張りがあるのか待っていれば戻ってくるようですが忍耐が必要ですね。
みちくささんのおっしゃる通り待ったり追いかけたり楽しいひと時でした。
シロスミレはたまたま見つけました。ラッキー!!
返信する
>jejeさん^^ (yu2810)
2017-06-19 22:10:21
こんばんは
ここは車山肩の駐車場の直ぐそばです。
レンゲツツジは一週間後位が見頃かと思います。
そんな中で一枚撮りたいな・・・・
鳥撮りは目が命、なるべく入るよう心がけています。
返信する

コメントを投稿