心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第620回】【訂正】17年前に、今の心の学校の仕組みを予言していたサンタ営業の実践者の話

2024-06-09 15:23:00 | 日記
※このブログの肝のリンクが間違っていましたので、訂正し再度投稿させて頂きます。サンタ営業を極めたい方にはその真髄を捉えた内容ですので、ぜひご高覧ください。
➡この人こそサンタ営業の体現者!!

真我開発講座の受講生、というか真我の実践会の会員に向けた内輪の話になってしまうかもしれませんが、今の心の学校の価格体系を見て、毎回思い出す人が居る。
佐藤康行の心の学校の根幹をなす『真我開発講座』その受講料は、以前は、私が受講した20年前は、2日間のセミナーで16万8000円だった。

このセミナーの価格、高いとか安いとか色々な意見がありました。

精神世界精通している方や、自腹を切って自己啓発に投資し成功者となった経営者の方、超トップセールスマン等は『この内容なら安い。いや安すぎる!!』と仰っていた。

一方で高い、高すぎる、金持ちしか受講できないのかという声があったのも事実であり、目に見えぬ心の事を扱うセミナーであるがゆえに、ネット上の2チャンネル等では詐欺だと書き込まれていたりもした。

当時の真我開発講座の肝となる講座は5講座で、もしその全カリキュラムを履行するとなると、計80万。そして佐藤康行の直講座まで受講しようとすると計100万近くの費用を投じなければならない。

そんな価格体系だった。

私は、うつから抜け出せなければ私の命はない、人生はないと考えていたので、迷わず自腹を切って受講した。

それが今から数年前に、この価格体系が抜本的に見直された。

月会費1万円、1講座の受講料は3000円で受講できるようになったのだ。

月額会員制にすることによって、お金のハードルが一気に下がったのだ。

この制度改定によって、より多くの方が真我との出会いの縁を持つことができるようになった。

実は今から17年前に、当時心の学校のスタッフだった私に、この月額会員制の仕組みを熱く訴えていた方がいる。その人の事をよく思い出すのです。

その方は、ある有名なラーメンチェーン店の店舗の内装工事を一手に引き受ける会社の経営者の方。

『てつてつさん、絶対にフィットネスクラブのような会費制にすべきです。そして返金保証を謳うべきです!!』と。

この方はまさにサンタ営業の実践者・体現者でした。お客様とフランチャイズのオーナー・家族に惜しみなく愛を注ぎ心からその幸せを願っていた。そして感謝の心を忘れない。

・・そして・・
自分の人生は85年と決め、60歳までは仕事に打ち込み、それ以降は微力ながら佐藤学長のお手伝いをして、世に恩返しをしたいと当時仰っていた。

その方の人生指針・生き様を懐かしく思い出すのです。

ぜひその方の思い出を綴ったブログをご覧ください。

とても暖かく、優しく、勇気と元気が沸いてくると思います。そしてサンタ営業の真髄に触れて頂けると確信します。

➡ぜひこちらのリンクからご高覧ください

【第155回】この人こそ、サンタ営業の体現者!!・・