しあわせになるために・・ ~特別養子縁組~

’10年6月に我が子となるマルチャンを迎え11年5月に戸籍上も我が家の『長男』となりました。そんなこんなの親バカ日記です

サンタのヒトリゴト

2015-12-23 03:08:57 | つぶやき
もうすぐクリスマスやなぁ・・。


あ、わて?σ( ̄∇ ̄;)

わては、マルチャンっちゅ~子ぉの担当のサンタやねんけどな、
・・なんかな、
マルチャンのお母ちゃんから

「サンタさん!聞いてくれます?
マルチャン、人の話全然聞かんし
言うことも聞けへんし、いっこもいい子じゃないんですよ!
だからマルチャンにはクリスマスプレゼントは持って来なくていいですからっ!
ってめっちゃ怒りのメールもらってさ・・。


いやぁ、、そない言われても・・・こっちも仕事なんでぇ・・

って一応いうてみたんやけど


「ウチ、おもちゃやなんやらであふれかえってて全然片付けもしないし
大事にしないんですよ!
だから本当に物を大切にする子のところにあげてください!」

ってなことを言われたんやけど、、
今頃言われてもなぁ・・もうマルチャン用で
ラッピングもしてしもたし、
“本当に物を大切にする子”って
どこに居んねん!?
って話やないですかぁ・・

・・ってわて誰に問いかけてるんやろwww


まぁ、そう言われてもな・・
この前、マルチャンちを透視でリサーチしに行った日に
こんなん見てしもたんや・・














わて、これ見てなんか、、
ジーンと来てしまいましてな・・

お母ちゃんはいろいろケンケン言うてますけど
もぅクリスマスの時くらいエエやんかって。。

子どもらしい健気な姿に
このままプレゼントを届けずに
フィンランドにはよぅ帰れんと思たんです・・。

せやからわて、お母ちゃんに何言われてもいい!
マルチャンの気持ちに打たれたんや
っちゅうて
ちゃんとプレゼントは届けよう
思てるんです。


どないや思います?


・・ってわては誰に話てんねんwww









































































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィンランド生まれ大阪育ち? (あいびー)
2015-12-23 10:30:00
サンタさん、いい人ですね。素敵です。
お母さんもきっとプレゼントを渡していっても怒らないと思います。
あんなに素敵なお手紙見てしまったら・・・・。ね。

すべての子ども達が楽しいクリスマスを過ごせますように。

サンタさん、プレゼント配達忙しいでしょうが頑張ってね~!
返信する
サンタの見習いより… (lala)
2015-12-23 23:05:12
ベテランサンタさん、今時 こんな子どもらしい子 なかなか おりませんぜっ
わては ぜったいプレゼントを届けて欲しいわぃ。
ぷれぜんとのぷが 可愛くてたまらんとです
クリスマスは見習いサンタも頑張るとです!
…いったい、何語なのか分からんとです
返信する
あいびーさんへ (ミカタ☆)
2015-12-26 14:29:26
返信が毎度遅くなりすみません。

・・なんか、どうしたものか
変な言語を喋るサンタクロースが
超能力を使って勝手に私のブログにログインしてブログ書いてくるから困るんですよね・・。

でも、変な言語のサンタが言ってることも
正論ではないけど、間違ってはいないのかな・・と思い直しました。

マルチャンも昨年のクリスマスが終わった日から(笑)1年間クリスマスを指折り数えて楽しみにしていたし
クリスマスが近づいて来るとお手伝いもいつもよりちょっとだけ頑張るようになってきてたから
まぁ、子どもなりに頑張ってるのかなってね。

クリスマスが過ぎると
「そんなことしててサンタさん、来るかな?」
の呪文は効かなくなっちゃうけど
その都度の言い聞かせで何とか動いてくれているからまぁ、いいか・・・といったところです。

王子くんのところにもサンタさん来てくれたかな?

マルチャンのところにはね、
変な言語のサンタの代行で
妖怪ウォッチのコマさんとコマじろうサンタが
来てくれたんだよ。

朝早くに起きてそれはそれは大喜びでした!
返信する
lala家担当のサンタの見習いさんへ (ミカタ☆)
2015-12-26 14:46:12
サンタの見習いさん、こんにちは!

見習いさんも超能力でコメントの書き込みして頂いたのですね。
ありがとうございます。

最近のサンタさんは不思議な言語を話すのが
流行っているのでしょうか(笑)
あのサンタの「www」の乱用に若干イラッと
なってましたけどね。
(そんなことは置いといて・・)

まぁ、マルチャンも子どもらしく元気に育ってくれていることが一番なんだなぁと改めて思う所はありました。
だからサンタさんにも
「来て頂いていいですよ」
と連絡して来て頂いて
マルチャンの喜ぶ顔が見れたのでよかったです。



lala家には無事にプレゼントを届けられたでしょうか?

サンタさんも重要な任務お疲れ様でした!!

返信する

コメントを投稿