しあわせになるために・・ ~特別養子縁組~

’10年6月に我が子となるマルチャンを迎え11年5月に戸籍上も我が家の『長男』となりました。そんなこんなの親バカ日記です

「サプライズ」とかいうのが嫌いな夫

2019-01-24 11:22:20 | ヒトリゴト
・・・が、お花を贈ってくれました。


ハルチャンのドタバタでそれどころじゃなかったんだけど
わたくしまたひとつ歳を重ねまして。。


お花屋さんから匿名でお花のプレゼントを申し使ってると電話があった時は
誰???だれなの??
と気持ち悪かったけど(笑)



「【サプライズ】とか(いう言い方)アホか!」
・・・なんていう考えの夫なので
まさかとは思ったけど
素直にうれしかったです。


昔は
「花なんてすぐ枯れるし、食えないのにいらない!!」
なんて、、平気で言ってた私。


少しは丸くなったかな・・・(笑)

プレゼントしてくれるその気持ちが
嬉しいですね。



ありがとね。


こちらこそ
これからもよろしくね。


















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (lala)
2019-01-26 22:39:17
ステキな旦那さまだね
粋な事をしなさるわ。
笑顔の絶えない年になるといいね
ハルちゃんはもう、元気になったかなぁ?
我が家は ただ今、3人インフルエンザにかかっとりますよ
皆んな そろそろ復活する予定ですが…
ミカタさんも 気をつけてね
返信する
lalaちゃんへ (ミカタ☆)
2019-01-27 17:29:22
ありがとうございます

夫、私の誕生日に全く触れていなかったので
忘れられているんだろう・・・
と本気で(笑)思っていたので
何だか以外でビックリしたよ。
結婚してからプレゼントなんてほとんどもらったことなかったからね

ところでlala家は3人がインフルエンザ!?
lalaちゃんは大丈夫だったのかな?
この時期はどの地域もインフルエンザ多発してるよね。
A型をやって安心して(?)たら
油断した頃にインフルB型に感染することもあるので気をつけてね。(2年前のマルチャンの場合)
B型は熱が出ないこともあるし
今年はA型でも熱が出ない子がいるようです。

ハルチャンはすぐに熱が下がって木曜日には登園したよ。
翌日、保育参観だったので早めに治ってよかったです

それからHさんの慰労会は大成功でした
lalaちゃんを始め、皆さんの協力の元、
とても感激して涙ぐんでおられました。
ありがとうございました!!
返信する
Unknown (soraミチコ)
2019-01-27 19:12:47
大変ご無沙汰しています。
だいぶ遅いですが・・・
お誕生日おめでとう!!!
素敵なダンナ様♡♡
ご家族皆さま幸せな一年をお過ごしください♪
(実は、メールを送りましたが届かなかったです涙)
返信する
soraみちこさんへ (ミカタ☆)
2019-01-27 23:08:31
お久しぶりです~
みっちゃんからのバースデーメッセージ
うれしいな

お元気してましたか?

メールを送って頂いてたようですみません
1年以上前に携帯が壊れて(というかマルチャンに壊されて)
アドレスのデータがほとんどわからなくなってしまったの
昔のガラケーのデータがあったので
少しはデータを拾えたのだけどね。。
またお手紙等書きますので待っててね
返信する
お誕生日おめでとう🎉 (cママ)
2019-01-28 10:58:52
ミカタさーん、おめでとう🎂
旦那さん、素敵すぎっ💮 お互いを想いあっている素敵なご夫婦だな、とほんとに思うよ❤️❤️
お互い忙しそうだけど、合間を見付けてまたランチしよ‼️
返信する
Cちゃんママへ (ミカタ☆)
2019-01-28 11:41:11
ありがとう~

よく子どもの前で、
意見の食い違いで言い争いをしてるので(苦笑)
夫婦仲は決して良くはないんだけどね

でも最近はこれじゃダメだ!
と思って、なるべくお互いの意見を尊重するようにしたり
夫には手助けしてもらってることも多いので
感謝の気持ちを持って接するようになりました。
ハルチャンはお父ちゃんが大好きだし、
マルチャンもそっけないながらも
お父さんに頼っているので
子どものまえでは邪険に出来ないな・・・と(笑)
やはり夫婦はそれなりに仲良くやっていかないとな~ってね

そうそう
お花クラブも終わったから楽しみがなくなったよね。
また近々ランチ行きましょ~
返信する
ありがとう!!! (soraミチコ)
2019-01-28 13:32:55
そうだったのね~
忙しいのに申し訳ないです・・・
でもぜーんぜーん急がないので楽しみにしています♪
どうもありがとう!!!
返信する
soraみちこさんへ (ミカタ☆)
2019-01-29 10:21:14
こうしてコンタクトが取れてうれしかったです

そうそう!
メールを送信出来ました🎵
また積もりつもった話をしていきましょうね
返信する
Unknown (おまんじゅう)
2019-02-02 17:09:36
お誕生日おめでとうございます
ステキな旦那様ですねぇ
ミニブーケっていうのがまた気が利いていて、うちの旦那も覚えて欲しいです
返信する
おまんじゅうさんへ (ミカタ☆)
2019-02-05 18:25:57
ありがとうございます

でもうちの夫、結婚してからプレゼント関連はほとんどもらったことないですよ。
結婚前はたまにありましたが・・・
まさに釣った魚になんとやら、、ですよ(笑)
今年は結婚20周年になるのかな(?)(年数経つにつれ覚えてない)ので
そういうのも考慮してのプレゼントなのかなぁと思いました

・・・ってことは次のプレゼントは
また10年後?(笑)

まぁ、頂けるだけ幸せですね💕
返信する

コメントを投稿