しあわせになるために・・ ~特別養子縁組~

’10年6月に我が子となるマルチャンを迎え11年5月に戸籍上も我が家の『長男』となりました。そんなこんなの親バカ日記です

パンダパン♪

2010-05-12 16:52:04 | グルメ
今日はお薬がなくなりそうなので漢方クリニックへ。
写真は帰りに買った
パンダパン♪(中身はクリームが入っているらしい)
食べるのもったいないな~(#^.^#)

昨日と今日、児相と協会から面会のことで改めて電話があったのですが、
未だにオカマ声のため( ̄▽ ̄;)少々戸惑っておられました。
(このヒト、ダイジョウブカ?)

声だけでも治ってくれないと
ちょっとヤバイです…
明日出かけないといけないのに。。

最低限、面会日の火曜日まで治さないと延期になってしまう~o(><)o

お薬はいつものと風邪薬の漢方を頂きました。
結構水分も他に摂ってるし
耳鼻科の薬もあるからお腹がお水でちゃぷんちゃぷんになりそうだけど…
とりあえず早く治ってほしいです(>_<)

クリニックへは次か、その次にはマルチャンを連れて出かけないといけないので
地下鉄の乗り換え時や地下街のエレベーターをチェック!
シュミレ-ションしてきました。

地下鉄は混んでるからスムーズに乗って帰れるのかしら…と今からちょっと不安。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (ナオ)
2010-05-12 20:10:51
パンダパンかわいい~♪最近朝が早い日は子ども達がパクパクと早く食べてくれるパンを朝食にしているのですが・・パンダパンいいですね~☆前にアンパンマンパンを買った時も喜んで食べてたし・・☆カワイイパン私も探してみよ~っと♪
私面会、昨日だと思っていて、勝手に想像しながらドキドキワクワクしていましたが・・笑
来週なんですね~☆
早く声治るといいですね~!!!!
返信する
アンパンマンパン(笑) (ミカタ☆)
2010-05-12 20:31:20
カワイイ顔の書いてあるパンは目に留まりますよね
そうそう
面会は来週なんですよ。
今週じゃなくてよかったですよ
…最も、今週であったとしても中止で延期になったでしょうね。。

徐々に良くなって来てるので多分、来週は大丈夫だろうと思うのですが…

ホント、油断は禁物ですね。

今日は早めに寝ようと思います。
返信する
お大事にね (ジャスミン)
2010-05-12 22:01:52
面会日決まったんですね。
早く風邪が治るように祈ってます

マルチャンとのお出かけに備えてのシュミレーション、エライ!!
込んでる電車なんて、考えるだけで不安ですよね。
私はまだ子連れで電車に乗ったことがないのですが、きっとアイツは車内で雄叫びを上げそうです
明日息子を引き取ってから初めて、乳児院を車で訪ねる予定ですが、2人だけの遠出は初めてなのでドキドキです
返信する
ママと初・遠出ですね (ミカタ☆)
2010-05-12 22:16:24
ジャスミンさん

そうなんです。
ようやく決まった頃にこの有様です・・

今まで体調は絶対崩しまいと気を張ってたつもりなんですが、最後に油断していました。

詰めが甘いもので・・( ̄▽ ̄;)

田舎者なので混んでいるところの移動は未だにモタモタしてしまうのである程度リサーチしないとウロウロしてしまうと思うんです(笑)

マルチャンに道を聞いてもわかるわけないし(←当たり前
すぐテンパってしまうのでそこんとこはチェックしとこ~♪といろんな所で考えて歩いてます。

明日、乳児院に車で行かはるんですね

お母さんと一緒なら大丈夫ですよ
気をつけていってらっしゃい
返信する
Unknown (まぐ♪)
2010-05-14 01:59:22
更に可愛くてなってる マルちゃんなんですね(^^=)
面会が楽しみですね。
来週ですか~
来週までにはきっちり体調整えていかないとですね!!!
感動の対面まですぐですね(^^)
返信する
まぐ♪さんへ (ミカタ☆)
2010-05-14 19:18:28
そうなんです~
とってもかわいいんですよ~
(もうすでに親バカスイッチ入ってます

面会、とても楽しみにしているのですが
今日また耳鼻科で診てもらったら
のどの腫れが思った以上に治りが遅く、
治るのはもう1週間かかるかもしれないとのこと。。

具合は悪くはなくてホントに声だけ
『ダミ声』なので(笑)
初・面会にそんな声で会うのもなんですので
もしかしたら延期になってしまうかもしれません・・。

無理して会っても面会してから実習もすぐ始まるので万全な体調になってから会いに行こうと思います。
(体調管理もできないダメな私です


返信する
来週かぁ~ (もも。)
2010-05-15 10:24:11
もう来週なんだぁ~楽しみだねぇ!
風邪引いてるの?声はしゃべらないのが1番。
あとは加湿器たいて、うるおすことかな。
先生やってる時のどがすごく弱くて、すぐ声が出なくなってたんよ。
耳鼻科の先生に何回「しゃべるな!」って怒られたか(^▽^;)
無事、会えるといいね!
返信する
そうなのよ~ (ミカタ☆)
2010-05-16 11:16:56
風邪というか、
まぁ、、風邪なんやろうなぁ。

のど風邪というんかな?
最初、のどがめっちゃ痛くなって、
唾を飲み込むのも痛くって
やがて声が枯れてきて
オカマ声になる・・。

咳は出なくなったけどまだ完治にはもう少し時間がかかりそうです。

昨日もなるべく喋らないようにしたけど
喋らないって結構大変だよね。

誰にも会えないってことだしね。

でもだいぶマシになったので予定通り面会に行けそうです。

心配してくれてありがとう
返信する

コメントを投稿