食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

【弁当】魚久の粕漬け、じゃこ天他

2007年03月17日 | 10分で作るお弁当
今週は風邪で休んだり、外出したりすることが多く、お弁当は1回しか作りませんでした。実家からもらってきた魚久の粕漬けをお弁当に使用してみました。大好きな銀だらの粕漬けです。一度には食べられないので、残りは冷凍してあります。相変わらず冷蔵庫はすかすかですが、冷凍庫はにぎわってます。

○ごはん&梅干、こんぶ
○じゃこ天
○しそ入り卵焼き
○ちくわ
○ブロッコリー(冷凍)のおかか和え
○京人参(冷凍)のバターソテー
○銀だら粕漬け
○プチトマト
○プチヴェール(冷凍)

1)フライパンで卵焼きを作る。
2)じゃこ天をソテーする。醤油少々たらす。
3)ボイルして冷凍してあった京人参をバターで炒める。
4)ボイルして冷凍してあったブロッコリーに醤油をたらして鰹節をふる。
5)粕漬けは魚焼きグリルで焼く。
6)その他のものは盛り付けるだけ。



粕漬けは冷めても美味しいです。
 人気blogランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海で購入したお土産色々 | トップ | 桜海老と菜の花のパスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

10分で作るお弁当」カテゴリの最新記事