食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

【弁当】ズッキーニときのこのソテー、シュウマイ

2007年05月15日 | 10分で作るお弁当
今週は会議弁当やら、出かけたりでお弁当は2回だけでした


○十六穀米&山椒ちりめん
○大根の桜海老あん(昨日の残り)
○わかめ入り卵焼き
○ソーセージ
○きのことズッキーニのソテー
○ひじき煮(冷凍作り置き)
○シュウマイ
○プチトマト

1)フライパンで卵焼きを作る。
2)フライパンでソーセージ、シュウマイを焼く。
3)続いてオリーブオイルでしいたけ、しめじ、ズッキーニを炒めて塩コショウで味付け。
4)その他のものは詰めるだけ。



来週はがんばって作る予定ー
 人気blogランキングへ







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【弁当】ひじきの煮物、大根... | トップ | ノムリエ会で飲んだお酒色々 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sympa)
2007-05-22 00:16:28
TBとコメントありがとうございました。
関東進出目論んでましたが取りやめになって毎日弁当つくってお勤めしてます。erikiさんのようにお弁当もブログにのせたいと思うのですが、箱詰めのセンスがないようでいつもしょぼい弁当・・・。こちらのブログでまた勉強させていただきます!
返信する
お久しぶり! (CLICQUOT)
2007-05-24 00:36:01
ひっさしぶり~。
我が家のネット環境がやっと整い、今日は久しぶりにみんなのブログ拝見させていただいています!
お弁当生活、続いてるのね~。忙しいのに、尊敬!
すっごいよ、もぅどのくらい?
そして、そのお弁当効果は、いかに???
返信する
Unknown (ナショー)
2007-05-26 10:16:17
初訪問です。
すごい充実したお弁当にビックリ&感動しました!
栄養満点、バランスパッチリですね☆

またお伺いしまーす!
返信する
★sympaさん (eriki)
2007-06-02 06:36:39
関東進出できず残念ですねー。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
★CLICQUOTさん (eriki)
2007-06-02 06:39:03
やっとネットつながりましたねー
弁当は1月からなので、5ヶ月かな?
結構続いてるでしょ~。
返信する
★ナショーさん (eriki)
2007-06-02 06:40:14
訪問&コメントありがとうございます。
是非また遊びに来てください!
返信する

コメントを投稿

10分で作るお弁当」カテゴリの最新記事