EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

豪雨

2011-06-13 22:47:11 | Weblog
土曜日曜と、熊本は梅雨末期のような物凄い雨が降った。

遠くは大粒の雨で霞み、側溝は至る所で溢れ、多くの道路が冠水していた。

そんな中買い物に行ったが、
冠水している所ではマフラーに水が入らないよう祈りながら通った。

また、住宅街を流れる小河川横の道路も水が出ていて、
結構深そうな上、小河川から流れ込んだ泥水が嫌だったのでUターンした。
(それでも多くの車は水を掻き分けながら通っていた^^;)

まだ梅雨前半でこれでは先が思いやられる。
どうか大降りしないでと願うばかりである。



「一言」
熊本市内の一部に避難勧告が出たが、
避難した人34人だけとニュースで言っていた。
防災意識低すぎ(^^;)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿