EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

アメリカのココア

2007-05-04 22:51:28 | 食べ物・飲物
この前、アメリカ製ココアをもらい飲んでみた。

日本のココアをイメージしていた私は、一口飲んで驚いた。
「あめぇーーー」
そう想像以上の甘さだったのである。
まさに激甘。

慌ててカップギリギリまでお湯を追加して飲んでみたが、
それでも十二分に甘かった。

なにか多くのアメリカ人の体格が良いのがわかったような気がした(^^;)。

だが不思議なもので、一週間ほどしたらまた飲みたくなった。
癖になるココアである。 

Swiss Miss~ConAgra Foods

日本チョコレート・ココア協会


「一言」
一度書き終えたのに、戻るボタンを押してしまい消えてしまった・・・。 
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘甘 (Akahito~友部丹人)
2007-05-07 19:03:00
いやー^^
お話を聞いているだけで
口の中が甘くなってきました^^

確かに欧米の方々は甘甘なものがお好きなようで。
この「甘甘」という字からして彫りの深い欧米人の
眉から目,くっきりと立つ鼻を連想している自分です。
返信する
甘い香り (ep-mode01(管理人))
2007-05-07 22:15:54
おおっ、なるほど「甘」を並べてみると
そんな風に見えなくもないですね(^^)。

ココア、書き忘れたんですが、香りも良いです。
返信する

コメントを投稿