ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

庭のお客さん

2006-07-28 | 庭 / ゲスト
このあいだも、試験管ブラシのようなお客さんがいたわけですが。

ヒョウモンチョウ物置の壁に、カップルがおいででした。
ヒョウモンチョウ、多分街なかでも見られるというツマグロヒョウモンだと思うんですよね。
しかしこんな物置の壁で交尾せんでも…。

何度も言いますが、私は虫が大の苦手です。並み外れて苦手です。
トンボが肩に止まっただけで固まって動けません。
セミが腕に止まって鳴きでもしたら、失神するやもしれません。
バッタの足がもげていようが、動きがトロいカブトムシだろうが、絶対触れません。

でも、遠くで見るだけならなんとか耐えられます。
ええ、見るだけなら。

しかし…よく見るとやっぱり気持ち悪いです。
ヒョウ柄が綺麗とか、とてもそんな気持ちになれません。
こんなに暑くてくたくたになった花しか咲いていない庭に、せっかく来て下さったのに、ごめんなさい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Moonface)
2006-07-30 01:39:06
わたしもかなり虫は苦手です。



今まで住んでいた街中とは違い

山が近い場所ですので



草むしりをしたりすると

図鑑でしかみたことないようなキラキラした美しい

甲虫とかが土の中いるのを見つけたり・・・



これはすごい!というような虫が

雑草の中から飛び出すのを見つけたり・・・



・・・



うちの場合、お客さんと言うより

私たちが後からやって来て彼らの住居を勝手に

荒らしてしまった感じなのですが



すまんけど、どっか行ってね。という気分です。



返信する
えー? (eowyn)
2006-07-31 15:42:48
虫苦手なんですか?

だってMoonfaceさん、カブトムシ育てていらっしゃるじゃないですか!?

私からしたら、苦手といいつつカブトムシと一緒の屋根の下に暮らして育てているMoonfaceさんはご立派です。





返信する
Unknown (Moonface)
2006-07-31 21:30:45
カブトムシ好き!と言うのでは無く

どっちかと言うと嫌いなのですが・・・

坊ちゃんが貰ってきたので

成り行きで育ててます。



基本的に放置状態で、

どうしてもお世話しないといけない場合には

薄ゴム手袋してさらに軍手2枚重ね



それでも泣きそうです。
返信する
子供って (eowyn)
2006-08-01 23:41:46
不思議と虫、好きですよねぇ。

私は子供の頃からダメでしたが。



>薄ゴム手袋してさらに軍手2枚重ね

あはは~。お父さんは辛いですね。

私はさらに防虫ネットをかぶらないとダメかも。
返信する

コメントを投稿