ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

キッチンストッカーと冷蔵庫のすきま

2020-11-30 | くらし
今日の大掃除は、キッチンストッカーまわり。

カウンター下のストッカーが、老朽化で交換したかったのだけど、
高さの合うものがなかなか見つからず、数年過ごしていました。
殆どのものが、キッチン台の高さに合わせた85cm、しかしカウンター下には72cmまで。
引き出しを開け閉めするたびプラの粉がポロポロしてきて、もう限界。
結局家事室のものが72cmなのでそれと入れ替え。家事室には85cmを新調。


新調したものは、アルコールスプレーとキッチンペーパーで消毒しました。
入れ替えのストッカーは、ちょうど大掃除、このタイミングで綺麗にします。
引き出しを全部出して中身も出して、アルコールスプレーとキッチンペーパーで拭きあげます。
外側は、ハンディモップで埃を取り、汚れたところはウタマロスプレーをつけてウエスで拭きます。
ハンディモップで埃取り


カウンターの下のゴミ箱も全部出して、巾木も壁紙もウエスとウタマロスプレーで拭いて
巾木も壁紙もウエスで拭いて
綺麗になったゴミ箱とストッカーを入れて、はい、おしまい。
カウンター下、綺麗になりました


他にも冷蔵庫の横のすきまストッカーが、引き出しの動きがおかしくなってきたので
これも新調することに。中が見えないタイプにして、スッキリしました。
中が見えないのがイイ!

ついでに冷蔵庫の下のすきまも、すきま掃除のブラシで掃除したら、
まめ吉が大好きだったおもちゃ
まめ吉が大好きだったおもちゃが出てきたw 
ときどき冷蔵庫の下を覗いてたのが思い出されます。
もうすぐ一周忌だから、出てきたのかなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿