ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

爪痕

2016-06-04 | 
14年経つ冷蔵庫が冷えなくなってきたので、壊れる前に買い換えることにした。今日の午前に搬入。

冷蔵庫の扉には、ももの爪の痕が残っている。
ダイニングテーブルからジャンプして、冷蔵庫の上に上って、私が料理しているのを上からよく見てた。
だから冷蔵庫の上は、いつも綺麗に掃除するようになったんだよね。
2002年4月冷蔵庫の上から見下ろすもも2002年4月冷蔵庫の上から見下ろすもも


そういえば、洗濯機の縁にも乗って、私が洗濯物を入れたりスイッチを押すのも見てたなぁ。
「今度人間に生まれ変わるときのために、お勉強してるの?えらいねぇ~」なんて言ってたっけ。



この前、衣替えをしたらももの毛がついたシャツが出てきて、
「あ、ももちゃんここにいたの?」なんて言って涙が出た。
お洗濯するたびに、ももの毛はなくなっちゃう。
ももの爪の痕が残った冷蔵庫とも、今日さようならした。
それがとても悲しくて、新しい冷蔵庫が来ても、ちっとも嬉しくなかった。
冷蔵庫の扉に残るももの爪の痕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿