goo blog サービス終了のお知らせ 

ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

将夜 冥王の子

2025-03-28 | 映画・TV(中国)
『将夜 冥王の子』大陸ポスター
© 2005-2025 douban.com, all rights reserved 北京豆网科技有限公司

人気仙峡作家マオニー(猫腻)脚本、人気ドラマ『将夜 戦乱の帝国』の続編、『将夜 冥王の子』を現在視聴中。


主役がチェン・フェイユー(陈飞宇)からワン・ホーディー(王鹤棣)に変わって、豆瓣での評価が下がっている。続編「〇〇2」のほうが面白くないというのは、よくあること。「琅琊榜(ろうやぼう)」も1のほうが断然面白い。
でも、中国での動画再生回数が22億回を突破したそう。まあ中国は人口が多いから、この数は参考にならない気もするけど。


眼力がスゴイ!
© 2005-2025 douban.com, all rights reserved 北京豆网科技有限公司
豆瓣のあらすじを抜粋して翻訳(翻译豆瓣的剧情简介)
この世には、永遠の夜が訪れ、世界は災いに見舞われるという噂がある。予兆に応える伝説の人物を見つけることによってのみ、危機を解決することができる。国境の町の小さな兵士である宁缺(ネイケツ)は、不屈の精神を頼りにあらゆる障害を克服し、修行の道を歩み、唐国の守護者となった。しかし、野心的な人物の扇動により、人々は宁缺の幼なじみの恋人である桑桑(サンサン)が予兆に応える伝説の人物であることに気づき、彼女を殺そうとした。宁缺は心優しい桑桑が傷つくのを見たくなかったので、彼女と一緒に数々の困難を乗り越えた。二人は世界中を旅し、お互いに頼り合っていた。この時、野心的な人々は唐国を一挙に滅ぼそうと企み、各国から連合軍を集めて攻撃し、唐国と罪のない人々を危険にさらし・・・



フェイユー以外にも何人かキャストの変更があった。トン・ヤオ(童瑶)とモン・ズーイー(孟子义)の退場はちょと寂しい。
代わりにわたしの推しのワン・ジンソン(王劲松)が、新キャスト岐山大師で登場したのは嬉しい。
悪役のワン・ジンソン様を見たことがない
© 2005-2025 douban.com, all rights reserved 北京豆网科技有限公司


まだ視聴途中、30/43話。
第5話で桑桑の素性が明かされるのだけど、没想到(まさか)ここでこんなに泣かされるとは。宁缺は桑桑を守って逃避行中、夫子のはからいで婚姻、ところが夫子と桑桑が天に飛んでっちゃって宁缺はボッチに、三師姉の素性がわかって没想到(まさか)2回目、ちょっとびっくり(←今ここ)
フェイユーに比べると、ワン・ホーディーの演技は上手い。アクションもめちゃくちゃイイ。強すぎる眼力も役に嵌っている。フェイユーの宁缺とワン・ホーディーの宁缺は別物、だがそれでいい。
(興奮して、何言ってるかわからないw)
童顔なのか、老け顔なのか、どっちかわかんなくなってきたw 同窓会で「変わらないね~」と言われるタイプ
© 2005-2025 douban.com, all rights reserved 北京豆网科技有限公司

公開時点でワン・ホーディー22歳、桑桑の中の人ソン・イーレン(宋伊人)27歳。相変わらず幼い雰囲気。いまどきのJKのほうが、よほど大人びている。まったくソン・イーレンの童顔にもほどがある。しかし実年齢を知っていると、なんとも言い難い気持ちが芽生えてくるのである。


実は、主役がフェイユーじゃないなら、見なくていいやと思ってた。ワン・ホーディーは、これより先に現代劇を見たことがあって、あまりの眼力の強さに脱落して以後、苦手意識があったから。
最近、BSチャンネルで面白そうなドラマが少なくて、Youtubeでこのドラマを見つけた。これも途中でダメかもと思ったけど全然そんなことなくて、むしろワン・ホーディーのイケメンっぷりに嵌ってしまったw あんなに苦手だったのに。
もしかして時代劇だから大丈夫なのかと思ったけど、『蒼蘭訣』もダメだったのを思い出した。(まあ『蒼蘭訣』はストーリーと女主がわたしに合わなかったんだけど)
ワン・ホーディーのインスタを見ても、やっぱり眼力強すぎて苦手。何故かこのドラマだけ大丈夫。今のところ、この『将夜 冥王の子』が、わたし的にワン・ホーディーの奇跡の一作。こんなにイケメンなのに、他に嵌れないなんて残念。





最新の画像もっと見る