ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

ヨーグルトで

2009-08-03 | 美味しいもの(レシピ付)
今年の夏は雨続きで過ごしやすい日が続いていますが、陽射しがあればやっぱり暑いです。
暑いときに食べたいアイスクリーム。でもカロリーが気になります。

で。フローズンヨーグルトなら、少しはいいかも?

ということで、少し前に新聞に載っていたレシピで作ってみました。

材料
プレーンヨーグルト 450cc
砂糖 45g
好みのジャム 大さじ3

作り方
(1)ザルにキッチンペーパー2枚重ねにして、水切り用のボウルを受けた状態で
   ヨーグルトを入れ、150ccほどの水が出るまで冷蔵庫に置く(約1時間ほど)
(2)水気が切れたヨーグルトをボウルに入れ、砂糖、ジャムを良く混ぜる
(3)タッパーにいれ、冷凍庫で一晩冷し固める


今回は自家製オレンジママレードを使いました。
砂糖、ジャムの量は、お好みで。(上記の量だと、かなり甘いです)


フローズンヨーグルト
 とろ~り濃厚な舌触りで美味しかったです。




     

久しぶりの晴れの一日。満艦飾の洗濯物の下、鉢植えの様子を見ていたら、バラの鉢にキノコが生えていました(汗) 長雨で、野菜の値段も高くなっているようです。
今日ようやく梅雨が明けたので、明日から夏らしい日が続くといいのですけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうカロリーを気にしていられない (ミズリン)
2009-08-04 20:07:19
それほどにビールを欲しています!
しかし、ワタクシは甘いモノもイケルので、
昼間はアイスを欲しています。
ハーゲンダッツもおいしいんですけど、ちょっと甘すぎる気が。
これはいいですねー。
今度誰か作って~~~!
返信する
わかりますよ (eowyn)
2009-08-05 17:11:57
◆ミズリンさん
>それほどにビールを欲しています!
そうそう、風呂上りなんか特に。
>昼間はアイスを欲しています
あれ?昼間もビールじゃないんですか?
>ハーゲンダッツもおいしいんですけど、ちょっと甘すぎる気が
甘いし、アレはかなり高カロリーかと。
ま、カロリー摂取した分、消費すりゃいいんですけどね。
>今度誰か作って~~~!
とても簡単なので、子供に自由研究とかなんとか理由つけて作らせるとか。
てか、ミズリンさんならササッと作れるでしょ。
返信する

コメントを投稿