ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

雨の日はウエス

2020-10-08 | くらし
台風が来るのかなぁ。
土曜日の風の予想が6mとあったので、鉢植えの薔薇を雨の降る中動かした。
もう少し早く東に曲がれー!

そして今日は寒い!
そらが寒そうにしてたので、床暖を入れた。
私は裏フリースのスウェットパンツと、フリースのカーディガン。
つい先日まで半袖Tに短パンだったのに。


雨の日はウエスを作ろう。
裁ちばさみでジョキジョキ切る。
新たな役目を担う衣類は、キッチンと洗面所と階段下収納に待機。
雨の日はウエス


余談だが、
人差し指が擦れて水ぶくれができて、やがて破れた。どんな指……(´;ω;`)イタイ
裁ちばさみを持つとき、握り手の穴に指4本全部入れずに、
人差し指は握り手のくぼみに添えればいいんだそうな。知らなかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2020-10-08 16:53:45
衣類も最後まで使い切る!
大事ですし!
食器など、油を拭き取ってから
洗うと環境にも良いですよね!
そっかぁ〜〜
こんなお仕事は、
雨の日にやると良いのですね!
良いかもです。
返信する
Unknown (eowyn)
2020-10-09 22:06:50
◆かかあ天下さん
こんばんは。
うちは猫のゲーを始末するのに、
トイレットペーパーなんかだと
あっというまに消費してしまうので、
こういうウエスは重宝するんですね。
他にも掃除のときも、雑巾をいちいち洗うの面倒なので
汚れたところを拭いて、ポイしたら簡単!
雨などで他のことができないときに、
TV見ながらとか、ウエス作ってみてくださいねー。
返信する

コメントを投稿