ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

経県値

2008-07-01 | おでかけ
今日から7月。もう一年も半分過ぎてしまいました。早いですね~。


さて・・・・


子供のころから地理(地図帳)が大好きでした。
そんな人の集まるサイト「都道府県市区町村」に、47都道府県の経験を表す「経県」というものがあるので、やってみました。

↓クリックすると、詳細ページが開きます。
ワタクシの生涯経県値
意外と色んなところに行ってました。
全国制覇まであと9県。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
105点 (ミズリン)
2008-07-01 20:48:21
私は惜しくも(?)105点でした。
eowynさんに負けた!(笑)

四国に住まれたことがあるんですか?
今度熊本には是非宿泊してください。
返信する
127点 (odyssea)
2008-07-02 11:26:28
こういうの最近アチコチで見かけるんですが、
点数化してくれるのは初めて見ました。
群馬が飛地のように取り残されてますね(笑)
とりあえず全県を色で埋められたら、
次は「全県宿泊」以上を目指す、なんてのも面白いかもですね。

私もやってみて点数はeowynさんと似たようなものですけど、
白いとこ多いです。
結果は「小部屋」にアップしてみますかね。。。
返信する
1勝1敗 (eowyn)
2008-07-02 15:05:34
◆ミズリンさん
ふふふ、勝っちゃいましたか(笑)
四国には、まだ橋が出来る前に、4年弱ほど住んでいました。(かなり昔ですね)
熊本は、阿蘇山と熊本城に行ったんですよ。
今度は黒川温泉あたりに宿泊してみたいですね~♪
他にもオススメがありましたら、教えてくださいませ。



◆オデ野ドウシヨウさん
うぅ負けた…。
未経県を1県通過しながら、もう1県宿泊すれば勝ちですね。
群馬じゃ通過県を稼げないから、しばらく飛び地のままでしょう。
って、そこまでガンバルこともないか(汗)

>とりあえず全県を色で埋められたら、
>次は「全県宿泊」以上を目指す、なんてのも面白いかもですね。
しばらくこれで楽しめますよね。是非ライフワークにして下さい。
「小部屋」へのup、楽しみにしてますよ~。っていうか、なんで小部屋?
返信する

コメントを投稿