ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

マスター!

2009-08-06 | 庭 / ホスタ(ギボウシ)
グラウンドマスター2週間前にupしたホスタ(ギボウシ)・グラウンドマスター
そのときは、花芽の気配など全く見られなかったのです。
それで、来年こそは花を!とマスターにお願いしたのです。

マスターはちょっと奥まったところにあるので、こんなに綺麗な
葉なのに普段見過ごし勝ちなのです。
昨日のカラフト姫の花が咲いたので、もしやと窺ってみると…。

私の思いが通じたのでしょうか。やりましたね、マスター!
シンクロナイズドスイミングのデュエット風マスターの花
まだ花が開いていません。完全にわたくしフライングです。
それほどまでに嬉しゅうございますよ、マスター!



     *:.。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:・*



もうひとつ、うちに久しく植えられているにもかかわらず、3年前に一度きり花が咲いたというホスタ・パイナップルアップサイドダウンケーキに、沢山の花芽が付いています。
寿限無のような名のホスタ・パイナップルアップサイドダウンケーキ
ホスタには、花芽を伸ばしていくときに、蕾が見えるタイプと、見えないタイプがあります。これは見えないタイプ。もう少し咲く気になるまで、花の色がわかりません。確か紫だったと思うんですが。
ずーっと手をグーにしたまま、もうかれこれ2週間になりますが、いつになったらパーにして咲いてくれるんですかね?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスターといえば (ミズリン)
2009-08-06 23:16:27
清水健太郎の顔を思い出します。。。

スイマセン・・全く記事と関係ないコメントで(汗)
返信する
シミケン (eowyn)
2009-08-07 19:49:09
◆ミズリンさん
えーっと、近頃はやりの覚せい剤つながりですか?(おぃ)

わたくし的には、ヨーダですかねぇ。(ギボウシじゃないのかよ…)
返信する
シス (odyssea)
2009-08-13 23:35:59
うちのパイナップルなんちゃらケーキも同じような状態で、
紫色の花が咲き始めましたよ。
れいのだらしないヤツと違ってピンと立っているので
可愛げがありますよねぇ。
返信する
えーっと (eowyn)
2009-08-16 00:56:27
◆odysseaさん
オデ庭にもパイナップルなんちゃらケーキがあったんですね。(私がそうだって言ったんだっけ?)
なんかうちの、もしかしたらパイナップルジュースとかいうのかもしれませんけど、
そうならオデ庭のも改名して下さいね(おぃ)
なんか最近この株、違う品種のような気がしてきたんで(汗)

ところで、シスって何ですか?
返信する

コメントを投稿