ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

どこから来たの?

2021-05-09 | 庭 / 山野草
鉢に植えていたものが枯れたか消えたかして、
完全になくなったものは片付けるけど、
寄せ植えの一部や、少しだけ残ってたりするものは
そのままの状態で、裏の物置のそばに置いてある。
球根ものだったりすると、増えて復活することもあるのでw
(肥料とかやってないので、稀ですけどね)


先日そんな鉢のひとつ、花も咲きゃーしないヒョロヒョロの
ムスカリだかスイセンだか、もう何が植わってたのか覚えてない鉢、
いい加減抜いて片付けようと思ってた矢先、
ツツーっとなんかわからん花芽が伸びてきたので
何が咲くのか楽しみに、そのまま放置してた。




ひゃ~ 外側のピンクと蕊のイエロー萌え
みたこともないカワイイ花が咲いた



ニラの花に似てないかい?(花がピンボケw)
ほったらかし感の伝わる画像です
この乱れた葉っぱ、ニラっぽい。
でもニラは植えてない。



ガーデニングブログを巡回してたら、同じ花発見。
バラがメインのブログなんだけど、なんという偶然。


アリウム・ロゼウム
野生ニンニクの食用の旧世界種
まあ、ニラに近くないこともない。(そうか?)



アリウムといえば、巨大ネギ坊主のようなギガンチュームは知ってたけど、
ロゼウムのほうが好み。



しかしだな、植えた覚えはないわけで。
いったいどこから来たのか謎である。
母の日のプレゼントかにゃ( ´ω`)Σ⊂(゚Д゚ )ソンナコトアルカイ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿