ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

美味しそうな名前のバラ

2021-05-11 | 庭 / バラ
花殻切りが追いつかない(~_~;)

盛りを過ぎたバラもあり、花殻切りが大変になってきた。
だんだん暑くなってきて、水切れにも気をつけて。



フランスアンフォ 17/34
ツイノスミカの庭では珍しい黄色の花。黄色の花は苦手なのだ。
これは優しい黄色でよかった。
レモンケーキを思い出す




ストロベリーアイス 18/34
濃い照り葉に蛍光ピンクが映えるから、その場がとても華やかになる。
そして名前が美味しそうw
こんなに可愛いのにトゲは鬼級なんだぜ




羽衣 19/34
午後からしか陽が当たらない、午後からもカツラやスモークツリーの影になってしまう場所だけど、
羽衣は日陰に強い。
天女の羽衣は高い枝に というやつだ
アーチの上のほうから咲くので、写真を撮るのが大変なんだけど。




スーパーマリオのピーチ姫を思い浮かべてしまうんだ 20/34
可愛いピンク。多花でいつまでも咲く。
ミニバラはたくさんの挿し木で作られているものが多いので、株元の蒸れに注意。




ディズニーシーはあるんだろうか 21/34
オレンジのようで、ピンクのようで、不思議な色。
あっ オフィーリアの枝が倒れとるっ!
遠目ではやはりオレンジ、元気色。




いつ見ても美味しそうなのだw 22/34
とても美味しそうにw咲いた。
ジューンベリーの影になって日当たりが悪いせいか、花数が少ないのが残念。
枝を横に寝かせなくても花が付きやすい性質のようなので、なんとかしたいところ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿