ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

コロナワクチン1回目接種

2021-07-06 | からだのこと
本日午前、新型コロナワクチンの1回目の接種に行ってきた。
予約時間の5分前に到着。学校で5分前集合を身に付けさせられたおかげw
予想どおり私より年配の人ばかりで、あらかじめ予診表を書いてない爺さんがいたが、
医師の確認まで待つことなく進み、引き続き看護師3人に取り囲まれ(why?)、
筋肉注射が厚い脂肪に阻まれやしないかと、若干心配しつつも接種終了。

私は咳喘息治療中だし、かつて薬の副作用でひと月入院したので、30分待機。
胸に“30分待機要注意人物”と言う意味wの赤丸シールを貼られ、待合室に移動。
一人おきに座るようになっていても、個人病院の待合室なので、密っちゃあ密。
みな帰る時刻をじっと待ってるだけなので、ここで感染するとは思えないけど、
あたしゃ30分も待つので、エアコンの風が当たらない、人の対面にならない席に座る。
マスクして密だわ密だわと思っていると、
アナフィラキシーじゃないのになんとなく胸苦しい気がしてくる、おちつけ自分w

必要ないのに注射痕をモミモミして止められてる婆さんや、
飲んでる薬の名前が思い出せなくてあーだこーだ言ってる爺さんとかの人間観察したり、
持って行った本を読んだりしてるうちに帰る時刻。

帰りにダイソーに寄って、イノマタ化学の楽ちんパックを購入。
ダイソーの密こそ気にしろ>自分

とにかく1回目接種、なにごともなく終了。
明日は副反応出るか?お楽しみに(おぃ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりね^^ (すー)
2021-07-06 17:50:00
お疲れさまでした!!

私は予約もまだしてないのですが、周りはどんどん接種しています。
腕が痛い、と翌日はあるあるのようです。喘息持ちのお友達も、腕と何となくだるいだったようです。

ホントに、気持ちで胸がどきどきして来ますよね^^;なので、臆病者の私は予約ができないのです・・・嫌な性格です;つД`)
ゆっくり休んでくださいね
返信する
Unknown (sisyo)
2021-07-07 14:03:58
こんにちは😊
ワクチン接種お疲れ様でした✨
それから
コメントの返信も
ありがとうございました😌
早速教えていただいたタイトルを
アレクサに探してもらい
マイリストに追加しました🙆
如懿伝も目が離せなくて
次が観たくて観たくて
休みになるのが待ち遠しいです(笑)
副反応が出ない事を
祈ってますね💓
お大事になさって下さい😊
返信する
ありがと~♡ (eowyn)
2021-07-08 16:58:23
◆すーさん
私の自治体では、予約がストップしてしまいました。
すべりこみセーフで予約出来た感じ。
接種すれば罹らないわけじゃないから、引き続きマスクと自粛生活ですけどね。
もしも罹ったら、のことも考えて、接種しよう!と思ったときにしたらいいと思うわ。ガンバレ!
東京はまた緊急事態宣言が出ますね。オリンピックも始まるし。
どうぞ十分に気をつけてくださいね。
早く世の中が落ち着いて、また会える日が来ますように。
返信する
Unknown (eowyn)
2021-07-08 17:07:26
◆みっこ師匠さん
おかげさまで、大した副反応も出ず、今のところ落ちついています。
未知のワクチンですから、まだしばらく気をつけていようと思います。
ありがとうございます(=^ω^=)ノ

如懿伝は後半、涙涙ですので、ハンカチのご用意を。
終わったら引き続き、華流宮廷ドラマの沼でお楽しみくださいね!
沼から出られなくなっても、知りませんけど(笑)
返信する

コメントを投稿