noRiの楽しいJapan Life★

「ピザの日」にお得にピザ

日本も昨日朝焼けがきれいだったようですね~
(私はお弁当作りに必死で、全然気付きませんでした

そして昨日11月20日は、ピザの日でした🍕


  

マルゲリータの名前の由来となったイタリア王妃マルゲリータの
誕生日だそうです。
ピザの日だったことは、夕飯後に知ったのですが、
偶然にも、昨日の我が家の夕飯はピザでした

パパがお外ごはんで夕飯不要だったのと、翌日のお弁当作りが不要で、
おかずを作り置きする必要がなかったのと・・・


 

ご近所ママが、お得な電子食事券の存在を教えくれたので、
早速使ってみたくって


 

このお食事券は、銀行の優待食事券。
有効期限は当日のようで、ピザを注文する直前に淘宝(タオバオ)で購入。
私は、50元分のドミノピザ食事券を35.88元で購入。
ピザ代金は100元を超えていたので、それを2枚買いました。
ちなみに私が買った券は、店頭でも使えます。


 

Wechatのドミノピザのアカウントから注文画面へ。
ピザ9インチ1枚、コーラ、ポテト、パスタ、配送料で計149元。
「第三方优惠券」のところに、食事券の詳細を入力。
149元のうち100元が差し引かれ、更に配送料が無料になり、
差額41元をWechatペイから支払い。
ということで、計算すると、36.24元お得に注文できました


 
 

以前にも利用したことがあるけど、
今はこんなにたくさんの生地のタイプがあるのね~
我が家は娘のリクエストで、耳にチーズが入ったものにしました。


 

日本では、GoToイートやGoToトラベルがあり、
両親がキャンペーンにのっかり、お得に食事したり旅行したりして
羨ましかったのですが、私もお得に食事ができてうれしいです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

enjoymylife2005
@forever-green forever-greenさん、こんにちは。
いつもありがとうございます😊
朝焼けの写真に富士山の写真、貴重なものを見せて頂きました。

中国では、何もかも電子マネー、何もかもスマホです。
たまに現金が使えないお店があり、カラオケに行くとスマホがリモコンになります。

日本もこのコロナ禍で随分進んだ印象です。
日本に帰国中は、PayPayやLINE Payを利用していました。
中国は銀行口座を紐付ける必要があるのですが、 日本はセブン銀行からチャージして利用できたので、安心して使えました。

ピザの半額は魅力的ですね!私も絶対注文してます(笑)
蘇州にはドミノピザ以外に、ピザハットもあります。日本とはメニューが違いますが。
サイゼリヤもあるのですが、地元の人にとても人気で、
娘はサイゼのコーンマヨピザが一番のお気に入りです。
forever-green
電子マネーが進んでいますね😊
日本はいつのことかなと思います。

店の人気メニューをプロが審査するテレビ番組でドミノピザをやってました。審査員全員一致合格の品が半額になるので、クレジットで3品注文して美味しかったです♪
セキュリティが心配ですけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事