noRiの楽しいJapan Life★

韓国のプリクラ「人生4カット」@蘇州中心

娘と蘇州中心をブラブラしていた時、韓国で人気のプリクラ機を発見
北区最上階のフードコート内にあります。
私は全く知らなかったけど、流行りに詳しい娘が教えてくれました


 

「人生4カット」
コリアンタウン新大久保にも今年上陸したそうで、
あのBTSやTWICEなどの韓国アイドルも撮ったことがあるとか。
BTSファンで韓国に詳しい友達にも、早速報告してました。


 

こちらの韓国プリクラは、日本のプリクラと違って、
盛ったりデコったりの機能はなし。
レトロでシンプルなのが売りだそう~
動物の被り物やカチューシャをつけて撮るのも特徴の一つ。
ここは、コロナ対策ゼロだけど


 

ブースによって背景の色が違うのも特徴みたい。


 

使用方法は・・・
1. 微信(Wechat)か支付宝(アリペイ)から支払い
2. 好きな写真のタイプを選ぶ(見ていないので詳細は不明)
3. 10秒毎に1枚撮影。
4. 最後に気に入った写真と色を選ぶ

日本のプリクラと同じで、Emailアドレスを入力すると、
写真のデータを取り込むこともできるみたい。


 

値段は2枚で35元(≒550円)
日本では何回か娘にお願いされて、プリクラを一緒に撮った母娘ですが、
(私の母と3人でも撮りました)、
さすがにここは娘も「友達と撮りたいな」と言ってくれたので、
お友達と来た時に撮りました。

ちなみに。


 

地下鉄東方之門駅に直結する「東方之門商業街」にも
韓国プリクラを見つけました。


 

ここにはたいやきの可愛い被り物があって、
それがとても気に入ったようでした

ここは見学だけで帰ってきたので、次回お供してあげようと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「趣味・娯楽・スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事