見出し画像

noRiの楽しいJapan Life★

バームクーヘンとマサラチャイ

気付けば6月も下旬に突入
6月もほぼ毎日予定続きで、忙しくも充実した日々となってます。

実は今年の春から娘の学校のPTA(正確には教育後援会)の会長という
大役を引き受けることとなり、今月は先生方との懇親会と体育祭があったので、
セッティングや取りまとめ、みんなの前での挨拶など頑張りました
ちなみに体育祭ですが、毎年大阪城ホールを貸し切っての開催です
今月あと一つ、私学保護者連合会(通称:私学保護連)の総会がありますが、
前会長さんとカフェでのお喋り♪とセットにして行ってきます!
アットホームな学校&気さくで協力的なメンバーのお陰で、
気楽に、でもやり甲斐も感じながら楽しくやってます

そして、スペイン在住の30年来の友人が1年振りに一時帰国中。
昨年もだったんだけど、娘の学習合宿に合わせ先日お泊り旅行へ
お隣奈良へ行ってきました(またいつかアップします)

更に今月の週末は、大学3校のオープンキャンパスへ。
(1校は仕事のお休み申請を忘れて被ってしまい、主人に依頼)
仕事がお休みの日も、娘のリクエストに付き合ったり、
主人の海外出張の送迎、美容室行ったり生保の手続きなどなど。


 

今日は久し振りに何にもない日で、
おやつにバームクーヘンを食べました
前回のクラブハリエの日記に続き、
今日はユーハイムのバームクーヘンキュートのチョコ


 

あまり食べないチョコ味のバームクーヘン、美味しいです
(常温に置いてたせいで、きれいにカットできなかった)


主人の海外出張先がインドで、今回も紅茶を色々買ってきてくれて、
バームクーヘンのお供に、マサラチャイを頂きました
前回のインド出張の時にも紅茶を買ってきてくれて、どの紅茶だったか忘れたけど
お菓子作りが得意な友人にお裾分けしたら、よく焼く紅茶のシフォンケーキが
濃厚な香りで美味しくできたよーってすごく喜んでました

バームクーヘンの話に戻りますが・・・
最近何かとバームクーヘンにご縁があって、
少し前に娘のお友達から・・・


 

「es koyama(エス・コヤマ)」のバームクーヘンを頂きました
小山ロールでも有名な兵庫県三田にあるお店で、
小山ロールを昔行列に並んで買ったのでした

 

連日行列が絶えないお菓子の街「パティシエ・エス・コヤマ」 - noRiの楽しいJapan Life★

今日は地元のお友達親子とお出掛け。連日行列を作るという兵庫県三田にあるパティシエ・エス・コヤマへ、お友達に車で連れて行ってもらいましたパティシエ小山さんは世界的...

goo blog

 
 

こどもしか入れない洋菓子店「未来製作所」 - noRiの楽しいJapan Life★

パティシエ・エス・コヤマの続き。先程書いたこどものためのお菓子屋さん「未来製作所」は、小学6年生までのこどものみ入店可能なお店。ということで、こどもたちに好きに...

goo blog

 

そのお友達とは小学校時代に蘇州で出会い、
当時お友達のお母さんから、エスコヤマのご近所にご自宅があると聞いてました。


 

パッケージの箱がまたかわいくて、
童話の本をイメージしたものになってます


 

商品名は「思い出の大きな木」
オリジナルストーリーが書かれています。


 

貴重なバームクーヘンを2人で美味しく頂きました
バームクーヘン、ほんと美味しい


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

enjoymylife2005
@forever-green forever-greenさん
おはようございます。

>やっぱ関西弁を使い、オチも用意するのでしょうか?
使わないですしオチもなく、至って普通のご挨拶です。

関西人は、みんなおもしろいことを言う、ボケる
と思う方がとくに関東圏で多く、友人も困ってました。

今コテコテの関西弁を話す人は減っていて、
娘世代はもちろん、私ですら知らない関西弁がたくさんあります。
大阪も、北大阪と南大阪でも違います。
forever-green
こんばんは。大阪城ホールやPTA会長スゴイですね。やっぱ関西弁を使い、オチも用意するのでしょうか?

枚方に少し住んでいた頃、娘の授業参観で先生が関西弁だったことが強烈でした。ソフトボールを手伝ってコーチしたら監督が単身赴任になり自分に監督が来ました笑
娘は大学まで続けてインカレ優勝。縁とは不思議なものだと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事