見出し画像

noRiの楽しいJapan Life★

鰻専門店「鰻満」@蘇州中心

蘇州中心南区の話の続き。

蘇州中心南区の地下一階に、新たにレストランが数店舗オープン。
どれも日本食レストラン。
そこに鰻専門店がオープンしたので、家族で行ってきました


 

鰻満(MANMAN)
鰻専門店っぽくない内装で、日本語ができる店員さんもいない感じ。


 

オープンキッチンからは、鰻を焼いてる様子が。
また、鰻が入ってるだろうドラム缶のような水槽もありました。


 

お店の一番のおススメはひつまぶし。
また、鰻丼の種類がバラエティー豊かで、
蒲焼と白焼き半々の丼の他、鰻巻きと蒲焼、錦糸卵と温泉卵と蒲焼、
麻婆豆腐と蒲焼、鰻の肝焼きと蒲焼など。
鰻と納豆卵かけごはんもあります。


 

私はひつまぶしに
店員さんに「食べ方は知っていますか?」と聞かれ、ちょっと笑った。
お味は普通に美味しかった


 

娘はノーマルの鰻丼、パパは白焼き蒲焼半々の丼に


 

パパが「接客は・・・だけど、鰻は普通に美味しい」って
でも新区の鰻道の方がいいって。

新区は遠いので、ご近所にオープンしたのは嬉しいみたいでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事