見出し画像

noRiの楽しいJapan Life★

大阪本町周辺をぶらり♪

中国蘇州で出会い仲良くなり、
それぞれ帰国した後もお付き合いのある友人が何人もいます
やはり同郷のママ友が多いです。

先月、娘が小5の時からの一人の友人が久し振りに連絡をくれて、
同時期からの共通の友人にも声を掛けて、3人で本町に集合しました


 
(ここは撮影可能でした)

ランチの前に、富士フイルムフォトサロンで開催中の写真展へ。
一人の友人が写真家さんと幼馴染で、折角なので覗いてみたいってことで。
写真展に行く機会って誘われないとないので喜んで同行。

テーマは「いのち~牛革製品ができるまで」

写真家さんに一枚一枚写真の内容をご説明頂きながら見学。
サロン側から許可の出なかった写真もあったそうで、
見せて頂ける範囲で、タブレットで見せて頂きました。
改めて命に感謝し、勉強にもなった写真展でした


写真展の後は、徒歩10分の場所にある「三代目木村屋」へ

 

こちらのお店、テレビ番組「オモウマい店」で何度も登場していて、
初回登場を見てからずっと行きたいと思っていたお店
偶然にも写真展の会場から近かったので、
リクエストさせてもらいました
他にも何軒かピックアップしてたレストランがあったんだけど、
2人ともこの日放送の動画を観て、ここ行きたい!って言ってくれて
それにしても、ビルの入り口のメニュー紹介がすごい


 

お店に入ると、立派な魚拓が

店主自身が毎週土日に和歌山へ行って釣るブリが売りのお店で、
ブリのドキドキセット、ブリのワクワクセット、ブリのドキワクセット、
ブリフライ定食、ブリのしゃぶしゃぶ定食などなど。
気になるメニューばかりで3人で迷いに迷いましたが・・・


 

みんな揃って、店主おすすめ「8種お造り盛りセット」にしました
オフィス街にありすごく混み合ってましたが、思ったより早く食べられました。


 

こちらが今回頂いたお料理の内容です
1000円とはとっても安いです。

食後は本町をぶらぶら~

写真展へ連れて行ってくれた友人とは別の友人が卸問屋「萬栄」の会員で、
その友人のリクエストでお買い物へ行き、
最後は、世界の紅茶が頂ける「ブライトンベルカフェ」で
美味しい紅茶を頂きながらお喋りしました


 

みんなそれぞれ好きなケーキも頂きました
子どもたちが同級生なんで、受験の話から蘇州時代の話、
それぞれの今の仕事の話など、あっという間の楽しいひとときでした

また時間があいたら集まりたいです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事