見出し画像

noRiの楽しいJapan Life★

海鮮蒸しのお店「海悦汇蒸汽海鮮花园餐厅」

これまで中国国内旅行で、海に面した都市に行った際は、
必ず海鮮を食べていましたが、海に面していない蘇州でも、
もちろん美味しい海鮮を頂くことができます🐡

昨年には、友人が見つけてくれたレストランで、
美味しい蒸し海鮮を2度堪能しました
1度目は11月に、お仕事をしている友人を含めた3人での夜女子会で、
2度目は12月に、その時留守番してもらったパパと娘の3人で。


 

地下鉄4号線孫武記念園駅から徒歩約10分のレストラン街にある
「海悦汇・蒸汽海鮮花园餐厅」


 

新鮮な海鮮を、好きな量好きに調理してもらえます。
店員さんから「〇〇にする?それとも○○にする?」と提案があります。


 

海鮮以外のお料理もあります。
农家菜(農家料理)レストランのような写真パネルでわかりやすいです。
ドリンクは、パネル横の冷蔵庫から自分で。


 

焼肉屋さんや火鍋屋さんのように、
蒸し器がテーブルと一体化しています。


 

あさり蒸し
写真を撮り忘れましたが、家族で行った時は貝の種類を絞れず、
あさりやはまぐりなど、3~4種の貝をミックスしてもらいました。


 

各テーブルに醤油や酢、薬味が設置されていてお好みで。


 

こちらは生牡蠣蒸し


 

ニンニクたっぷりで頂きました


 

久しく食べてなくて、ずっと食べたかったシャコ
こちらは厨房で調理。
蟹を食べる時にみたいに、無言になって食べました

その他、ブロッコリーや豆苗などの炒め料理を頂き、〆で・・・


 

海鮮粥を頂きました
お粥をオーダーすると、一番最初に網の下にお水の他にお米も入れて、
海鮮を蒸している間にちょっとずつお粥が作られているというわけ。
海鮮蒸しだけでは時間が足りず、最後に何十分かグツグツしたけどね。


 

海老が入っていて、美味しかった

数は少ない海鮮蒸しレストラン。
園区にも大きな海鮮市場があって食べられますが、
ここも店員さんがみんなフレンドリーで、とてもよかったです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事