noRiの楽しいJapan Life★

蘭州牛肉麺チェーン店「陳香貴」と、大盛りとビール

中国十大麺の一つでもある「蘭州牛肉麺」🍜

OGPイメージ

中国十大面条①「兰州牛肉面~武汉熱干面~北京炸酱面~ 山西刀削面」 - ★noRiの楽しい中国蘇州生活&育児日記★

ついに3000件目の日記ですいつもご訪問くださり、ありがとうございます!!中国に長年住んでいるけど、色んな省にも行ったことあるけど、国土も広...

中国十大面条①「兰州牛肉面~武汉熱干面~北京炸酱面~ 山西刀削面」 - ★noRiの楽しい中国蘇州生活&育児日記★

 

私も好きですがパパがとくに大好きで、時間が開くと一人でも食べに行きます。

何軒かある中で、一番のお気に入りは、蘇州中心にある「七里西关」

OGPイメージ

蘭州拉麺のお店「七里西关」 - ★noRiの楽しい中国蘇州生活&育児日記★

蘇州には蘇州麺がありますが、我が家、蘇州麺より蘭州拉麺派蘇州麺・・・随分前にお友達とハマったこともあったんだけど、最近は、何品かオーダーした...

蘭州拉麺のお店「七里西关」 - ★noRiの楽しい中国蘇州生活&育児日記★

 


またまた昨年末のことですが、最近店舗数が増えつつある人気のお店が
ご近所にあり、試しに行ってみました。


 

陳香貴
13時前でしたが、少し並んでから席につくことができました。


 

メニューはこんな感じ。


 

こちらのお店には、4人前もある大碗(大盛り)があって、
一人で30分で完食したら、98元のお代が無料になるサービスがあります。
今もやってるのかな?


 

私たちは、まず羊肉の串とビールをオーダー
蘭州拉麺を食べに行って、アルコールがあることに驚きました。


 

ビールは「烏蘇啤酒」という新疆のビール。
イスラム教徒の人が作る本場の蘭州拉麺のお店では、アルコールが禁止。
厨房の人は誰も四角い帽子も被ってないし、チェーン店だし、
本場の人がやってるお店ではなさそう。


 

串をちょっとつまんだところで、麺登場。


 

牛肉麺と羊肉串のお得なセットメニューがあったので、
一つはセットにしました。


 

麺の太さの選択肢は8つで、2人ともいつもの三細に。
串も麺も普通に美味しかったけど、夫婦2人共やっぱり、
本場の人が作る七里西关のスープと麺が好きかなってなりました。

ちなみに。

 

娘はマックを持ち込んで、麺は食べず あと、


 

昨年の大晦日は、日本のおそばではなく、七里西关の蘭州拉麺をデリバリーして、
おうちで娘と2人で食べたのでした


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事