NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

プレミア・リーグ 第二節

2008年07月23日 19時00分33秒 | Weblog
プレミア・リーグ 第2節 VSウエストハム・ユナイテッド

試合会場 ホーム アムステルダム・アレナ
観客動員数 36953人
サウサンプトン 0-1 ウエストハム・ユナイテッド

先発フォーメーション 4-4-2

       ダニエル・グイサ
              ショラ・アメオビ

            ※ジエゴ
      松井 大輔    ジミー・バラード
          ジェンバ・ジェンバ
 フランク・キュードルー      ※モリッツ・フォルツ
     ロベルト・コヴァチ イゴール・トゥドール
          アルトゥール・ボルツ(captain)

得点者
なし

※交代選手
MFジエゴ→MFイェンセン 後半22分
DFフォルツ→FWファウラー 後半32分

☆MOM GKアルトゥール・ボルツ 評価点6・5

試合総括
試合のリズムを掴んだのはアウェイのウエストハム。
ソラーノを中心としながら、前半から攻め立てていく。
すると前半20分、ゴール前での混戦からリュングベリがシュートを放った瞬間に
トゥドールが後ろから倒してしまいPKを献上。
これにはボルツなどが必死の猛抗議をするが、判定は覆らず。
サポーターはボルツのスーパーセーブを期待したものの、勝ったのはソラーノ。
ボルツの逆を突いてゴール左隅にしっかりと決め先制に成功!
これで勢いに乗ったウエストハムはさらに攻め込む。
前半27分には抜け出したソラーノが左足で強烈なシュート!
しかしここはボルツが素早い反応で弾き返しゴールを割らせない。
前半36分にはパーカーが強烈なミドルシュートを放つが、ここも守護神ボルツが
素晴らしいセービングを見せゴールを守る。
反撃に転じたいフルハムは、試合開始早々にフォルツのオーバーラップから松井が
ヘディングシュートを放ったくらいだったが、やっとチャンスを得る。
前半32分にゴール前で得たFKをジエゴが直接狙うがここはリチャード・ライトに
防がれゴールはならない。

後半に入るとフルハムは、徐々に突破し始めゴールに迫っていく。
しかし、ゴール前でボールを失うなど決定機を生かしきれずシュートまで
持ち込めない。開幕戦の立役者のグイサとアメオビも、完全にとめられる。
後半18分のチャンスも、ジエゴのロングパスをグイサがヘッドで合わせたものの
リチャード・ライトのファインセーブにあいゴールなら無い。
イェンセンなどを投入し、何とかゴールに迫っていったが、ゴール前の
守備の壁を突破できず試合終了。
前半に与えてしまったPKが決勝点となる、悔やまれる敗戦となった。

アルトゥール・ボルツ選手
「前半はこれがプレミアの凄さかと思わせられるように、何本ものシュートが
自分に向かって飛んできた。悔しいのはあのPKだね。
リュングベリはシュートを打った後だったし、PKになるほどのファウルでは
なかったと自分は思う。抗議はしたんだけど覆らなかった。
あれを自分がとめてさえいれば引き分けだったはずだったんだ。悔しいよ。」

プレミア・リーグ 開幕戦

2008年07月23日 13時01分53秒 | Weblog
プレミア・リーグ 第節 VSエバートン

試合会場 ホーム アムステルダム・アレナ
観客動員数 49648人
サウサンプトン 2-0 エバートン

先発フォーメーション 4-4-2

       ダニエル・グイサ
              ショラ・アメオビ

             ジエゴ
 ※クイント・フォーチュン  ※ジミー・バラード
          ジェンバ・ジェンバ
 フランク・キュードルー       フアン・ベラスコ
     ロベルト・コヴァチ(C)イゴール・トゥドール
          アルトゥール・ボルツ

得点者
FWダニエル・グイサ 前半30分
FWショラ・アメオビ 後半18分

※交代選手
MFフォーチュン→MFイェンセン ハーフタイム
MFバラード→MFランツァート 後半18分

☆MOM MFジェンバ・ジェンバ 評価点7・0

試合総括
注目のチームサウサンプトンが、ついにプレミア・リーグ凱旋!
開幕戦の相手は昨シーズン5位という好成績を残したエバートン。
力の差は歴然だが、マッキャン監督の手腕で勝利できたのか!?

前半は苦しみながらの試合運びだった。
開幕戦独特の雰囲気に飲み込まれる選手達、なかなか本来のプレーを披露できない
しかし、徐々に慣れ始めると本来のサウサンプトンに戻り始める。
攻撃陣はグイサを中心にどんどんエバートンゴールに迫りゴールを狙う。
しかし、エバートンの攻守に遭いなかかゴール出来ない。
一方の守備陣は、コヴァチとトゥドールのクロアチア守備コンビがエバートンを
完全に防ぎきり、まったく寄せつけず無失点で凌ぐ。
すると前半30分にジェンバ・ジェンバのクロスからグイサがヘッドで決めて
サウサンプトンが先制に成功!その後も何度かチャンスをつかむなど、当初の
読みとは逆にサウサンプトンが試合を支配し前半を終える。

後半に入っても流れは変わらず。
後半より投入されたイェンセンは中盤でフィルターとなりエバートンの攻撃陣を
完全に封じ込める。エバートンは、ヤクブとアルテタがマンマークに遭い
攻撃が全くかみ合わない。すると後半18分に、ジエゴのロングパスから最後は
アメオビがGKを吹っ飛ばす強烈なシュートを決めて2点目を獲得。
エバートンを完全に圧倒し、試合をほぼ決定付ける。
なんとか反撃に転じたいエバートンだったが、なかなかサウサンプトンの
強固な守備陣を崩し切れない。攻撃陣を次々に投入するも全てから周り。
結局、一点も奪えずに試合終了のホイッスル。
昇格組みのサウサンプトンが、強豪エバートンを素晴らしい試合運びで倒し、
ホームでの開幕戦を勝利で終えた!

マッキャン監督
「素晴らしい試合だったね。開幕戦はエバートンと聞いた時は正直厳しいと
そう思ってしまっていたが、試合を進めるごとにその不安は完全に拭い去れた。
グイサとアメオビの2人は、それぞれの長所を生かしながら連携で相手を崩し
それぞれ得点も決めて見せた。
ジエゴは五分五分といったところだろうか。ロングパスで得点を演出して見せたが
何度も敵にボールを奪われるシーンも目立っていたし、ドリブル突破もいつもより
出来ていなかった。徐々にプレミアの水に慣れていってもらいたい。
そして今日のMOMのジェンバ・ジェンバだ。
1人で敵の攻撃陣を封じ込めるだけではなく、効果的な上がりで得点シーンも
演出してくれていた。後半38分にはあわやゴールという場面も見られたしね。
今後もチームの主軸として活躍してくれるだろう。
守備陣も完璧なプレーを見せていた。
CBの2人は素晴らしい連携でヤクブら屈強なFWを封じ込め、サイドバックの2人も
オーバーラップで敵を脅かし続けていた。
開幕戦でこの試合運びは非常にポジティブだ。
まだ始まったばかりだが、いい結果でシーズンを終えられると思うよ。」

サウサンプトンFC

2008年07月23日 12時38分26秒 | Weblog
サウサンプトンFC 2006年登録メンバー

FW
ダニエル・グイサ
ショラ・アメオビ
ロビー・ファウラー
カストロ
バーチャット
MF
ジエゴ
クイント・フォーチュン
ジミー・バラード
ジェンバ・ジェンバ
クラウス・イェンセン
デニー・ランツァート
松井 大輔
DF
ロベルト・コヴァチ
イゴール・トゥドール
フアン・ベラスコ
フランク・キュードルー
マルティネス
イリエ・チグラト
ティム・ラスキン
アラン・ヤリッチ
GK
アルトゥール・ボルツ
ニッキー・ウェーバー
ロタール

監督 ケビン・マッキャン

新チーム情報

2008年07月23日 12時13分07秒 | Weblog
チーム名 【サウサンプトン】カスタムチーム
所属リーグ 【プレミア・リーグ】
試合時間 15分
試合レベル トッププレイヤー
ML難易度 ふつう
ML初期ポイント 30000
選手の成長 あり
移籍頻度 多い
隠し/レジェンド なし

大きな経営難で、窮地に立たされているチームがあった。
そのチームはサウサンプトンFC。チャンピオンシップに所属していたチームだ。
近年の大金市場となったこの状況で、なかなか波に乗れず苦しんでいた。
2部リーグ所属だけあって、潤沢な資金があるわけでもなく借金もかさんでいた。
さらに、オーナーの不祥事が発覚しチームは3部リーグへ降格。
選手達もそれぞれが他チームへ移籍してしまい、チーム存続の危機に陥っていた。
そんな中、ある一人のオーナーがこのボロボロ状態のサウサンプトンを買収する。
今更こんなチームを買収なんて・・・
誰もがそう思ったが、チームはそこから大躍進劇を開始する。
初年度はチーム建て直しのためいい結果に恵まれなかったものの、2年目に
いきなり優勝を成し遂げ2部リーグへ昇格。さらに、2部リーグでも快進撃を見せ
気づけば圧倒的強さで優勝を成し遂げていた。
その躍進劇を支えたのは、他でもなくブライアンオーナーと、マッキャン監督
この2人の手腕だった。ブライアン氏は豊富な私財をチーム強化のためにつぎ込み
マッキャン氏は素晴らしい采配でチームを導いた。
そして、ついにプレミア・リーグ返り咲きとなったのである。
この物語は、天国から地獄を味わったチームが、再び栄光へ突き進む物語である。

※この物語はフィクションです。

新チームのお知らせ

2008年07月23日 11時49分50秒 | Weblog
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
現在、フルハムでマスターリーグをやっておりますが
3年目に入り、有望な選手も成長しきってしまい本来の楽しみである
選手の成長がなかなか実現しなくなりました。
なので、新しくマスターリーグを始めたいと思っています。
今までは、私自らが選手を操作し試合を進めてきましたが、慣れているせいもあり
あり得ない試合展開になる事が多々ありました。
それにより、1年目より好成績を残す事が多く、つまらない展開となっていました
なので、今回は一切プレーには触れず、監督として采配を振るいたいと思います。
プレーが出来ないもどかしさはあるでしょうが、自分の采配で勝った時の喜びは
素晴らしいものだろうと思います。

では、再び宜しくお願いします。