日本橋浜町ブログ弐番館

日本橋浜町在住、徳島で働いている会社員の仕事、研究とラン、時々ゴルフの日記

2015年のランニングを振り返る

2016-01-31 22:24:57 | ランニング
昨年を振り返る前に明日から2月
2015年のアクティビティは122、走行距離は1,171キロ、トータルの時間は134時間09分28秒でした。
昨年12月は14アクティビティで141キロ、1月はロングを含め180キロ以上を走りたかったのですが、ようやく今日ハーフを走り、トータルで130キロ。
平日のランが課題です。

2014年9月から走りはじめ、2015年は3月に徳島マラソン、6月に北軽井沢ハーフマラソン、10月に軽井沢マラソンフェスティバルのハーフ&ハーフ、12月の湘南国際マラソンに出ました。
走り出した時は、全く走れず、少しづつ距離を伸ばしていって、11月の三連休にようやく10キロ、3日間走れるようになりました。
2015年は1月に16キロと22キロに走っていますが、月間走行距離は90キロ、2月は19キロ、20キロ、25キロと走って、ようやく135キロで3月は徳島の2週間前に20キロを走り、徳島マラソンを走ったので、127キロと100キロを超えていますが、4月以降は連休のあった5月を除き、月間60キロ走れてませんでした。
少し涼しくなった9月から走り出して、10月に旅行に行った北海道でも大通り公園を4キロほど走ったり、大阪城公園を朝走ったりしながら、100キロを超えて走るようになり、11月に149キロ、12月が126キロでした。

最初の徳島マラソンがあまりに楽しかったので、続けられているのかなと思います。
ただ、その時作ったマメというか、硬くなったところは、いまだに癒えず、勲章のように右足に残っています。

写真は軽井沢マラソンフェスティバル1日目です。
一番元気だったところでしょうか?この後、折り返して、本当にヘロヘロになり、翌日大丈夫かと思いましたが、なんとか走れました。
今年も、ほぼこのペース+αくらいで大会に出ようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿