日本橋浜町ブログ弐番館

日本橋浜町在住、徳島で働いている会社員の仕事、研究とラン、時々ゴルフの日記

王紋:夢

2011-07-18 20:57:12 | OFF
本日の浜町は
今日は祝日のため、休日シフト中ですが、お休みで

アップが遅くなりましたが、先日、正人さんが新潟出張のおみやげの市島酒造の純米吟醸の夢をいただきました。


Facebookで「日本酒にはうなぎですかねぇ」と薦めてくれたので、うなぎと肝焼きを買ってきて、二人でチビチビと。
裏書きによると、新潟県の酒造好適米「五百万石」を高度に精米した吟醸造りの純米酒です。口中に含んだ時に、穏やかで含み香豊かなお酒は越後杜氏が誇る地酒の逸品です。
と書いてあるように、淡麗なさっぱり辛口で、あっという間に空けてしまいました。

日本酒度 +4
酸度 1.4
アミノ酸 1.2
杜氏名 田中 毅

ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿