Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

プレゼント

2006-03-30 | ハンドメイド
***************************************************
3/30 15:00までにお振込みのお客様
本日発送させていただきました。
***************************************************

昨日はHPと私の誕生日で HPは6周年を迎えました。

昨日17時半過ぎに家を出て
【大丸・神戸店】玄関で夫と待ち合わせしてそれから宝石コーナーへ。
「今じゃなくていいよーー」とずっとお断りしていたパールのセットを見に行きました。

夫と一緒の時は周りの対応が全然違います。もちろんほかのお店でもそうです。
よっぽと態度がでかいんでしょうね。笑

パールのコーナーを見渡して・・・二人とも
「うっ!!高い・・・ (^^ゞ 高すぎ・・・」

私「もっと安いものでいいよーー」.
夫「ここに出ているもの以外にも商品はありますか?」
店員さん「出し切れてないものも奥にたくさんございます・・・お持ちしましょうか?」
私と夫・・・「へっ?もしかしてもっとお高いものが出てくるのでは??」

案の定、私たちが指差したものよりもお高いものがいくつか出てきましたが
「どうせいるもんやー。この中から選べやー」と言うふとっぱら夫に甘えることにしました。
鑑別書や保証書に記載された誕生日の日付が特別に見えて ちょっとうれしかったです。

家具もパソコンも「ピン」と来たものを即買いの場面は何度も見てるし
会社の昼休みに見に行った車まで即金払いというした昔話にもびっくりでしたが
今回も驚きでした。

が、、、
買い物の後 はらぺこ状態で中華街に。
いつも行くお店が閉まってたので初めてのお店に入ったのですが
そこではなぜか・・・あれにしようか、これにしようかメニューをめくりながら
すっごく迷ってる姿が。
大物はパン!と買うのになぜに・・・???
このギャップに笑えました。

プレゼントの品、今年は何度も使うものだし
もちろん一生ものなので 大切にします。
ちょっと申し訳なかったので ネクタイをプレゼントしました。
コメント    この記事についてブログを書く
« お見積もりの件 | トップ | カットクロスセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。