Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

【旅するおとぎの国の仲間たち】明日から後半スタート

2016-06-27 | 実店舗でのイベント情報
二週間会期の【旅するおとぎの国の仲間たち】
明日から後半スタートです。

今日届いたばかりのMIRINちゃんの作品+土曜日閉店時の画像。
明日火曜日のオープン時はディスプレイを変更して皆様のお越しをお待ちしております。
     

***********
企画展が始まってほぼ毎日、かわのさんにメールをお送りしています。
「返信不要」と書いているのですが
かわのさんにとってかわいい「空の羊」。かわのさんからもメールが届きます。

イベント初日の追加依頼から一週間足らず、こんなにかわいい作品を追加で作ってくださったMIRINちゃん、
イメージを伝えてくださったかわのさん。感激です。
時間のない中、イメージを膨らませ丁寧に時間をかけて作られた作品たち。
検品でお値段を見て本当にびっくり。ブログには書きませんがこれでいいの?と思います。
作り手のみなさんはきっとそんな風にもご覧になっていることと思います。

お人形って女の子ものが多いのですが今回は男の子にも。
はだかの王様にフエルトやウールでマント風の簡単お洋服をお子さんと一緒に作ってもいいかも。
・・・・・・・・
スタート時に納品いただいていたものはアリスやグリム童話が多かったのですが
店休日の日曜の朝に観た「アンデルセン物語」のDVDの中には「はだかの王様」も。
 
カルピスまんが劇場枠で放映されたもののコンプリートBOX。
再放送で観ていてズッコのうたも覚えていましたが 随分前の事で(笑)
「魔法大学に入学するために魔法カードを101枚集める…」ってこともすっかり忘れていました。

同日、日曜夜にいただいたかわのさんからのメールでその「はだかの王様」も作っていただいたことを知りました。
本日月曜の夕方、届いた作品たちを「ここしかない!」と、店舗と同じ椅子の上で自宅にて撮影したのですが
空の羊ブログにも「店舗の椅子からイメージをえて…」という文面があったのです。
(←もともと自宅の椅子。UKアンティーク。ヨーロッパの古い時代とマッチしたんでしょうね。)
「空の羊」に対する想いは かわのさんからいろんな方に広がっているようです。
会期中にまた素晴らしい作家さんの作品も届くようです!!
 納品日はまだ未定です。届きましたらこちらでお知らせいたします。
 会期も残り少なくなってきましたので作品が届き検品が済んだ時点で販売開始とさせていただきます。

後半も梅雨空が続くようです。
「旅するおとぎの国の仲間たち」は、土曜日18時までの作品展示販売となります。
ご都合つく方はぜひお越しください。
コメント    この記事についてブログを書く
« MIRINちゃん作品・追加納品予定 | トップ | aricaさん 近日中に納品の予... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。