Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

革の手帳カバー ROSE TYRIEN/HANDMADE

2017-11-17 | ハンドメイド

作りたくてたまらなくなり水曜日に一気に作った手帳カバー。
山羊革のROSE TYRIEN ローズテリアンです。

適度に漉かれた革で裏面もつるつる綺麗でしたが
今回もコバ・トコにはトコノール塗っています。
白く見えますがピンクの糸。

クオバディスビジネスプレステージに合う大きさで
ボールペンの保護も兼ね幅広で芯太用のストッパーもつけました。

手帳カバーやキーケース、黒で統一していた時期もありましたが(若い時は何色でも普通に頑張れるんです(笑))
数年前に作ったオレンジ牛革シリーズ以降、
持ち物の色、そしてバッグの中に明るいものが入っていることで気分が上がる気がします。

今自分が欲しいもの、使いたいものに
自作という+αが加わりますます愛着が増します。

**大きい革は手に入らないので2枚(3ピース)をはぎ合わせたりカットしたり継ぎ足したり。
  歩いているうちに降りてきた「あっそうだ」「これつけよう」のひらめきで完成。
  大きい革がなければ(手に入らなければ)自分で大きな革を作りましょ♪

ローズテリアンは1つで充分のはずでしたがもう一つ(一種)作ろうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今使っているレザー小物 | トップ | 革のキーケース ROSE TYRIEN/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。