Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

ドイツ アンティークローブ

2024-05-24 | 店舗商品入荷情報(記載ないものは通販不可)

◎店舗close

ドイツ
100年以上前のアンティークローブ
デッドストック

↓洗濯乾燥後のアイロンなしのこの3枚が入手時にどんなだったかというと、4.5.6枚目の画像。

100年間の汚れが強烈なものから三枚選んでメンテナンス。

熱湯沸かして 残り少なくなった魔法の白い粉で、、

を何度か繰り返して、洗剤入れて標準で二度お洗濯😆

画像ではわかりにくいと思うけど 外に着ていけるくらいに。

↓こんなでした

.....  
メンズと思われるすぐに着用できる2枚と(→上)
激しい汚れのあるデッドストック(左上)
それよりもっとひどい状態から汚れを落とした3枚(下)

↓すぐに着れる2枚(上)と汚れありデッドストック

↓いろんな配置

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日はメンテの日 | トップ | 昨日は店舗へ。ドイツ金属デ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。