Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

【EVENT⑫】ギャザー袖&裾フリルワンピース SAFILIN

2024-06-17 | 店舗商品入荷情報(記載ないものは通販不可)

◯店舗close
 商品お渡し希望の方は前日までにお知らせください イベント前にお渡しは6/20までです
・・・・・・・・
しばらく触れないつもりだったけど今日は卸の会社からメルマガ届いた。昨日ブログ記載のところは小売で今日とは別のところです。
「リネンはどんどん高騰していて令和元年から令和6年までに原材料費は2.5倍になりました。(原材料に加え人件費、燃料費…これは主観)
リネンを使用したいけど、高いと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
そんなあなたの救世主はコットンリネン!(抜粋)」
と書かれていました。
「リネンリネンっていうけどあんなに使いにくくてしわになる繊維界のやっかいもののどこがいいん?」と
生地の卸屋さんに言われても探し回っていた20年以上前。
神戸、大阪と歩き回っても自宅使いできるリネン100が少ない頃はコットンリネンやコットンレーヨンなど使ってみたので違いはわかる。いくら技術が⤴︎といっても。
ウールやカシミアなどの高品質のものとリネン。やっぱり天然繊維にこだわりたい。
すでに値上がりはしていても リネン100を探すことはやめていません(*^^*)
・・・・・・・・・・・

イベントまであと10日となりました。
明日はconohouseさんの作品が届く予定です(^^
今日届く予定だったものは明後日になりました。

【EVENT⑫】ギャザー袖&裾フリルワンピース SAFILIN
ギャザー袖と裾フリル
ガーリーに見える組み合わせなのに落ち着いて見えるのは艶のある上質なリネンのなせる業。

艶ありリネンの↑クラス、フランスSAFLINのリネンで。


覚書
標準サイズ
チュニック丈+裾27
袖丈40カット
袖 生地幅×半分

⚪︎身幅 約55
⚪︎後中心着丈 約107

再製作なし

コメント    この記事についてブログを書く
« 【SOLD】FRANCE GERMANY ヨー... | トップ | 2024夏のイベント ①Chie Kanako »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。