Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

あぁ...イニエスタ

2023-05-23 | 日々のこと

○店舗close

5/10 日本に向かう日
ドイツ フランクフルト
羽田行き搭乗口は空港の端っこの方でラウンジからはかなり歩くことになったけど
世界中がコロナ明けという感じで座れない人であふれていました。
羽田行きなのに日本人より外国人(ヨーロッパ系)が多い?
数年前、日本経由で帰る中国人が多いことはあったけど今回は円安の影響だろうな。

ビジネスクラスはほぼ日本人だったから
あれだけの人たちがエコノミー席だと思うと
日系航空会社らしくない光景だったと思う。

で、待ち時間に搭乗口付近の椅子で私の隣に座った人が
イニエスタと顔の形も背格好も
スーツ姿でもないウェアも
声も喋り方もそっくりだった。

何喋ってるかは全くわからない
その後、その人は電話しながらどこかに移動したけど(私にスペイン語の会話を聞かれたらまずいとは1ミリも思ってないと思う(笑))
イニエスタの誕生日の前日のこと。
バルサ戦も発表された後だし
それで日本での生活は終わってしまうのかなぁと思ったものでした。
他人の空似かもしれません。
が、並んだ時の「私の方が縦横でっかい?」と思う感覚は似すぎです。


帰国して10日。
やっぱりそうなんだろうな。

うさぎ...
ライプツィヒでもベルリンでもフランクフルトでも いっぱい見つけてきたんだけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
« ベルギー 最上位リネン | トップ | aricaさんの作品通販☞5/24 10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。