Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

トロッケンゲビンデ

2010-11-18 | 店舗商品入荷情報(記載ないものは通販不可)
ドイツのアンティークコサージュ。
4-5月買付分、9-10月買付分とも
【トロッケンゲビンデに使いたい…】
と、ご来店の度にたくさんお買上げくださるお客様がいらっしゃいます。

そのお客様より一昨日この本をいただきました。
9-10月の買付時のコサージュは前回買付時に比べ
ものすごい価格で一度は断念しかけましたが
数回ご来店いただいた夏ごろに、
このお客様からトロッケンゲビンデのお話しを聞かせていただいていたことが
思い切っての購入につながったのです。

トロッケンゲビンデは古くからドイツに伝わる民芸。
乾燥した木の実や花だけでなく
他の素材をプラスしたものもあり
その調和が美しいのです。

店をしていなければ知ることもなかっただろういろんなこと。
お客様に教えていただく新鮮なことが 日々あります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、こゆきさん c.slowさん、ri*bu*clothさんの納品がありました。
作品もタグも お値段もとにかく可愛いです!!
画像を撮る時間はありませんでしたが
明日より合間を見ながら撮影いたします。
   
三人の方全員が作られていたのがシュシュ。ですが、三者三様です。
リバティアクセントのモノ、ウールのモノ、リネンのモノ、リバティ生地のみ使用のものなど お値段は200~450円です。
お好きな柄、生地を選んでくださいね。
(決してアイテムを指定したわけでも
お値段を安くして!と指令をだしたわけでもありません。笑)

本日、閉店後に検品も済ませましたので
この三名の方の作品は
明日よりご覧いただけます。
販売はイベント初日~となりますが「試着したい!」「見たい!!」という方はお気軽にお申し付けください。
(店内が混み合っている場合や 他のお客様のオーダーを受けカット作業等している場合はお待ちいただくことがあります。)
コメント    この記事についてブログを書く
« fog linen work 入荷予定 | トップ | Christmas Market 2010 参加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。