Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

この場を借りて…

2010-06-02 | ハンドメイド
「ここ、お友達に教えてもらったの。。」
と連日、ご婦人のお客さまが来てくださっています。
御陵の時も アンティークのボタンやレースに
若いころから親しんでいらしたお客様にお立ち寄りいただいていたので
「好きなものってずっと変わらないんだな」
「私もずっと好きなんだろうな」と思っていました。

神戸・須磨に移転してから聞かせていただく
「女学校の頃の素敵なお話」
「レースを習える!!と期待で胸いっぱいだった時のお話」
「異人館(外国人の方のお宅という意味です)で住み込みされていた話」など
興味深い話を伺います。
当時のお話しを聞かせてくださるその表情をとても可愛らしいなと思い
身を乗り出して聞き入っています。

アンティークの魅力や
レースや手仕事の素晴らしさを
ずっとずっと前から感じ、愛おしいと思い続けている方々から
生の声を聞かせていただき
学ばせていただくことがたくさんあります。

天候が悪い日にも
芦屋・西宮などから乗り継いで来てくださったり
私の気付かない、知らないところで紹介してくださってる皆様、
ありがとうございます。
皆様のおかげで移転一周年を迎えることができました。

※シュタイフビッグフットペア(左のピンクが同型)のベビーブルーは先週完売しました。
 「シュタイフにはあまり興味ないのよ--」という私が
 カーデーペー(百貨店)で一目ぼれ、
 スーツケースにぞろぞろしのばせて連れ帰ってきました。
 購入してくださったお客様全員がこの子に「一目ぼれ」。
 私と同じ想いをされたようで ご自身に驚かれていたようです。
 このビッグフットペア、立つんですよ~!!
 こちらは店舗でのみ販売しています。
 ¥12600(国内価格)→¥7800/体
コメント    この記事についてブログを書く
« チャーム入荷しました | トップ | 小さな街のカントリーパーテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。