Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

SERADOLL セラドール

2014-11-30 | 店舗商品入荷情報(記載ないものは通販不可)
店舗で販売しているSERADOLLをご紹介します。
冬のイベント作品ではないので販売中です。

作家・世羅さんのお名前から名づけられました。
型から完全オリジナル。
石膏粘土を方から取出し丁寧に磨かれ、可愛く一点一点絵付けされています。
動物、人形とどれも愛くるしい笑顔に癒されます。
ご本人の笑顔とそっくりなのです。

 
1/29土曜日の午前中に撮影したSERADOLLでしたが、、、

ブルーのセーラー服、うさちゃん、ページュのマッシュルームハウスはこの日の午後にsoldになりました。
現在販売可能な小さなシリーズはこの3点です。

紙粘土を想像される方がいらっしゃるかと思いますがもっと重量、安定感があります。

SERADOLLファン歴10年以上の方もたくさんいらっしゃいます。
SERADOLLは大分・カントリーマーケットさん、
10年ほど前、そして阪急梅田での作品販売でもお世話になった東京のカントリーキルトマーケットさん、
横浜のブリキのおもちゃ博物館(鑑定団の北原照久さんが館長)でも販売されている人気作品です。
コメント    この記事についてブログを書く
« Un seul cadeau ~ひとつだ... | トップ | Un seul cadeau ~ひとつだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。