Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

荷物が届きました(>_<)

2013-11-15 | 日々のこと
日、月の店休日で城崎へ行きました。
ドイツの旅行当選のお知らせが来る前日に予約していたのです。
おかげで超ハードスケージュール(笑)
いつも決まった宿に泊まりますが カニ解禁直後に行ったのは初めて。
でもいつもと変わらず満足でした。
この週末は宿泊客ありなのでゆっくり週末はもう少し先に。
    
   
10/29 早朝に出した荷物がやっと届きました。
あとに出した荷物は1週間ほどで届いたので
何かが起きたんだろうな…とは思っていました。
中身が最悪な事態であった時の為に 開梱前に写真を撮りました。
このように一辺が完全に破れ荷物があふれ出た状態をテープで修復され
届いたことが一度ありましたが、今回は見たことのないシールがペタペタ。
CANADA TRONTO・・・ 
NISSENT・・・
そうです。
カナダ トロントに誤送されていたのでした。

今回、前半に泊まったホテルは土地勘のない地域。
日本では考えられないけど海外では荷物を抜かれることだってあるのです。
20キロの荷物を持ってうろうろはできないので
ホテルに着いた翌日に 予めピックアップしていた二か所の郵便引き受け所を下見に行き、
その結果、500m以上離れた方に持ちこみました。
今回の場合、飛行機積込時のミスですが
旅行時のスーツケースのロストバゲージでなくてよかったとつくづく。
日本から持って行っていた防寒具を使っての梱包のおかげで
外観に比べ被害が少なくホッとしました。

ドイツは夏の大水害の影響で
まだICE(新幹線)の復旧ができていないところもありました。

世界的に異常気象の被害が起き、復旧にも時間がかかっているようです。


コメント    この記事についてブログを書く
« カレルチャペック紅茶店 新... | トップ | fog linen work 新商品入荷し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。