Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

田中帽子店 和紙の帽子入荷

2017-03-30 | 店舗商品入荷情報(記載ないものは通販不可)
soldout

soldout


田中帽子店 和紙の帽子入荷しました。
創業明治13年、「日本人の頭型で作られた、日本人のための帽子」
一点ごとにしおりがつきます。

先々週の土曜日、ある会社の方が営業にみえて
この帽子を見せてくださいました。
聞いて、触って驚いて
世の中にはまだまだ知らないもの、made in Japanがあるんだなと思いました。

どちらも和紙。
紙というと弱い、破れるイメージですが じゃぶじゃぶ洗えます。
汗もよく吸収し、
たためるので旅行にも。
和紙は綿の約二倍の吸水力だそう。
頭回りのサイズ調節もできます。
手にとってご覧ください。
母の日ギフトにも。

麦わら帽子のカタログも店内でご覧いただけます。
麦わら帽子は通販不可です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 服地入荷しました | トップ | アパレル・ツイード生地入荷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。