Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

しあわせな一日

2017-03-10 | 日々のこと
今日の出来事。

カレルチャペック紅茶店の担当の方が
ご挨拶に…と来てくださいました。
先月、お客様からいただいたスコーンがとてもおいしかったこと、
我が家にもカレルチャペック大ファンがいること、
ティーバッグの袋をずっと集めてくださっている方が複数いらっしゃること、
高校生の女の子のこと、
京都山科の店舗の時、お客様からのリクエストでガールズティーのオーダーを開始したこと、
多くのお客さまがかわいいパッケージや香りに癒されてること、
「ここの紅茶はただの紅茶ではなく人と人をつなぐ紅茶」とまで言ってくださるお客様のこと、
たくさんお話させていただきました。

お見送りした直後に こゆきさん母娘、
そのあとにri*bu*clothさん。
この3人が同時に来店というのは山科の店舗以来で10年ぶりくらい?。

そしてPaulitoさん、
明石から来てくださるマダム、
一週間前、「今日行こう!」と来てくれた女の子… (来てくれると思って待ってましたよ)
いいこと、嬉しいことが続いた一日でした。

「伝えることが私の役目」と思うこともあり
今年に入ってから
「2017年の仕事をやり終えた気分」と思う日が何度もありましたが
二組の方から喜びの声を聞き 涙が出るほど嬉しい一日でした。

一番大きなサイズでリネンの質感、刺繍ともに一番素晴らしいドラは本日お嫁入りしました(#^.^#)
「自宅にお持ちの分を今度見せてください」とリクエストくださった方のもとに。。。
コメント    この記事についてブログを書く
« 寒い日が続く中… | トップ | ドイツアンティークボタン1940 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。