Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

ボビンレースと素敵な作家さん

2019-06-04 | 店舗商品入荷情報(記載ないものは通販不可)

↑はドイツに通う(❓)きっかけとなったほんとのアンティークのボビンレース。

選べずに箱買いしたものも(いらないものも多数^^;)これだけに。

これらは私のコレクション。

 ..!.

4月下旬、ある作家さんが来店くださいました。
昨夏も来てくださったのですが
今回は 偶然来店されたお客様方ともお話していただくことができました😊

100年以上前のボビンレースのサンプル帳を見ていただいた時、
見ているだけでも癒されるというのではなく
研鑽を積まれている方のコメントは
わたしには想像できないものでした。

他のお客様が  以前、巻で購入してきた1930代のトワルドジュイそして1950代のものを、また1850代のコットンサンプルを見ておっしゃった言葉もテキスタイルデザイナーさんならではの目線で私の知り得なかった世界。知れば知るほど古い物の魅力にはまります。

由来、そして今日のことを詳しく学ばれた方から教えていただくことで機械や道具のない頃だからこそなし得た手仕事の素晴らしさを再認識できます。

いろんなことを改めて思い起こすきっかけをくださった素晴らしい作家さんのインスタはこちら

遅くなりましたが紹介させていただきます。

https://www.instagram.com/p/BxMFAv4FPwF/?igshid=1guup50et8u9h

コメント    この記事についてブログを書く
« ヨーロッパリネンスカンツ サ... | トップ | スカンツサンプルネイビー追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。