Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

ベネチアの秘密 「海と島の物語」レース

2023-07-22 | 日々のこと

⚪︎店舗close 閉めています
オーダー服製作中
お渡し希望の方は前日までにお知らせください😊7/25(火) ×

fiori.アクセサリーは来週返却します
....

数日前に放送された
ベネチアの秘密 「海と島の物語」

以前も 
画面変わった途端に飛び込んで来た
【8歳、10歳からレース編みを始めたというマダム4人】の会話に惹きつけられたけど
今回も見れたのは同じ場面から。あ〜

NHKBSに再放送の予定は載ってないし
今回みたいに忘れた頃に放送されるんだろうな。
半年たった頃、どなたかわかったら教えてください😊予約します。

そのおばさまたちの会話
漁とレースで生計を立てるしかなかったとても貧しい島。
レース編み、小さい頃は嫌いだったけど今は好き。
老人は何かに没頭しなきゃ。
だって打ち込めるものがないとテレビを見るしかなくてボケちゃうでしょ。
何かに没頭できるってすばらしい。
手を動かしながらそんな話をされてました。

ドイツのアンティークショップで買ってきたような俵形のクッサンの上に布を置き 針と糸を使ったレース編みでした。

外で楽しむ趣味、
うちの中での趣味の双方を持つって大切なこと。

大人から始めるボビンレースもそうですよね。

少し涼しくなった頃に
月の後半でボビンレースのワークショップをお願いする予定です
(月の前半は三宮ワークショップ)
お願いしたのは木曜日が多いのですが
limyさんのご都合がよく、希望者多ければ他の曜日でも。
ご希望の日にちがありましたらご一報ください😊
11-13.14-16

コメント    この記事についてブログを書く
« ポーリッシュポタリー 最後... | トップ | fiori.アクセサリー 最新カタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。