Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

10月からのレシート/傘の忘れ物/明日はWS

2019-09-27 | 日々のこと

8%になってから購入したレジが 軽減税率対応でなかったと知り
慌てて発注、数日前に届きました。
同じメーカーだけど店名スタンプ使えない。
店内や税率を設定、そして練習してみました。

小さな店にレジ3台もいらないし、
軽減税率の紅茶だけ手書き領収証というのも考えましたが
販売だけでなくホワイトカード以上の方への特典でもあるし(最近は差額計算が9割)
ポイントの為にティーバッグ一枚追加購入もあり
足したり引いたりの手計算はますます煩雑になるので購入決定。
紅茶販売なくしたり、紅茶の特典をなくす手もあったんだけど(笑)

10月からカレルチャペック紅茶店の商品は缶入りは10%で、その他8%となります。
現在、缶入りは2019イヤーズティー1点。9月中のオーダーでしたら8%で伝票きります。
....
作家作品は今後も内税(税込)表記でと考えていましたが、
素材の切売りもあるし、内税も外税もあって
これは軽減税率、これはならない....
これにpaypayが加わる(→一度で決済できず、paypay+現金払いを繰り返す)....
イベント初日の光景を頭の中でシュミレーションしなくても人に頼めることではない。

私が抜けなければならない時のことを思うと検討しなければ、、なので
イベント作品の値札のことだけ考えさせてください☺️
※消費税率は10%になりますが 作家さんにお渡しする率は従来通りとします(#^^#)

普段のレジ打ちはすぐになれるでしょう(#^^#)

...

一年半ほど前から折りたたみ傘をお預かりしています。
10/12迄にご連絡なければ処分させてください。


iPhoneから送信

コメント