EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

動物園

2009年02月23日 | 孫の事
2/22(日)に来月二歳になる孫娘のお供で、息子家族とよこはま動物園ズーラシアに行ってきました

一眼レフで動物達を撮ったことが無かったので、是非撮って見たいと思ったのですが
今回は皆で楽しみたいと思い、手軽なPower Shotを持ってい行き撮ってきました


ズーラシアは2009の4/24に10周年を迎える特別キャンペーンをやっていて
未就学児を含み5人までが無料で入園できました

http://www.zoorasia.org/event/campaign.html



孫の大好きなゾウさんです





ボルネオオランウータン





ゴールデンターキン





泳いでいるペンギンも撮ったのですがボツでした~





インドライオン





マレーバク





ホッキョクグマ






ガラス張りのお部屋の中のオカピ、日本ではズーラシアしかいないそうです






<おまけ>


園内は植物もいっぱいで、桜の中でも私の大好きな「オカメ桜」が少しだけ咲いていました

F値の設定を変更しないまま撮ってしまったようなので、背景の暈けが綺麗ではありませんが、久しぶりにPower Shotで撮った花の方が、一眼レフで撮るより鮮明に撮れた感じ~




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2009-02-23 18:08:02
これはオートで撮られたのでしょうか?
5Dで撮られたものより色合いは自然に近いようですが・・・
オートの WB がお好きではないようですね。

そそ! カピラではなく オカピです!

返信する
Unknown (ステラ)
2009-02-23 18:33:50
こんばんは

私の家は、ズーラシアとわりと近いです。
私は、ナイトズーラシアに行きました。
動物の目が光ってて、面白いですよ。
見れないゾーンもありましたケド・・・。
ペンギンも可愛いですね

学校の、小さなサクラが咲いてましたぁ~。
絵は、恥しくて見せられません(>m<)
でも、いつかブログに入れたいなぁと、
思ってます。



返信する
ありがとうございました (fairy ringさんへ)
2009-02-23 19:12:38
良かった~、教えていただいて~。
いつも来てくださる方々が遊びに来てくださる前に、早速直しちゃいました~
頭では解っていたのになんで、カピラなんて打ち込んだのでしょう~。
恥ずかしい~
ありがとうございました~

オートの色合いはあまり好きではないです~。
このカメラの時からAvで撮っていたので今回も~。
ホワイトバランスは一眼レフ同様、又蛍光灯マークです。
ISOを100の時と暗い場所では200で撮ったりした記憶があります。
云われてみると自然な色合いですね。
返信する
近くていいですね (ステラちゃんへ)
2009-02-23 19:14:56
ステラちゃん、高速を降りた時にステラちゃんのお家はこの辺だろうな~と思いましたよ。
ナイトズーラシア~?
暗いし、目は光っているし怖くなかった~?

学校の桜、咲いていましたか。
どんな種類の桜かな?
絵の方は気が向いたらアップしてね、楽しみにしています。
返信する
Unknown (sinra)
2009-02-23 23:02:13
こんばんは!!
ズーラシアですか~
色んな動物がいて楽しそうですね (^^)
返信する
Unknown (kuuko)
2009-02-23 23:24:34
EMAさん
こんばんわ。
息子さんの方のお孫さんもうすぐ2歳になるのね~
お孫さんがいると、大人だけではなかなか行けないような所にも行けていいですね~~
楽しそうなEMAさんの様子が目に浮かびます~
使いこなしたPower Shotでの動物写真ノビノビとして
綺麗に撮れてますね~~
こちらもホワイトバランスは蛍光灯だそうですが、
一眼レフほどその特徴が出てなくて自然な感じで撮れるのね~

↓のウメジロ-他の写真もしっかり見せてもらいました。
コメントが遅くてごめんなさいね~
EMAさんカラーを楽しんでますね~
鳥さん撮るのがお上手で感心してますよ~
返信する
動物園 (sky)
2009-02-23 23:36:49
EMAさん こんばんは
最近の動物園は昔とはずいぶん変わりましたね。
動物園と言えば大昔、初めてパンダが日本に来たとき子供を連れて行きました。(埼玉にいたとき)
お孫さんとたくさんの動物さんを撮られたのでしょうね。
人物や動物を撮るのは難しいのに綺麗に撮れていますね。
このカメラは蛍光灯マークでも自然の色合いですね。
返信する
動物園♪ (mama)
2009-02-23 23:47:19
大人も子供も楽しめて良い場所ですよね。
まだ私はズーラシアに行った事がありません。
子供が小さい頃は多摩動物公園によく行ったものですが。
お孫ちゃん、来月2歳になられるのですか~
物事が分ってきて可愛い盛りですね
EMAさん沢山お写真撮られたのでしょうね(笑

「オカメ桜」濃いピンクで花びらが肉厚そうで存在感ありますね。
初めて見た桜ですがとても綺麗です
返信する
世界の動物 (sinraさんへ)
2009-02-24 08:22:01
おはようございます。
久しぶりの動物園で新鮮でした。
ズーラシアは世界中の動物が集まっているようですよ~。
sinraさんの方にも動物園、沢山ありますか~?
返信する
もうすぐ二歳 (kuukoさんへ)
2009-02-24 08:25:10
そういえば動物園に行ったのは、自分の子供が小さかった時以来ですね。
 >使いこなした
はい、これで一眼レフゲットまで一生懸命撮っていたので、手にも馴染んで撮りやすかったですが、同じ蛍光灯マークでも大分違いますね。

写真、色々と見てくださってありがとう。
メジロはよく動き回るので苦労しましたが、撮ってみてキャッチライトの大切さを痛感しました。
可愛らしさが違いますね~。
返信する

コメントを投稿