EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

ウメジロー

2009年02月20日 | 散歩の途中
この時季に梅に鶯ではなく、梅にメジロを撮りたくて何度か通っていたのですが
中々メジロに出会えず、今日撮りに行ったら梅が~
でも、いた、いた、いた~~メジロが~

雨上がりの後だったので、枯れてしまった梅もメジロのお腹も濡れていました





帰りがけに撮った椿






再び、ユキヤナギ
花の雫にピントを合わせたつもりですが、後ピンになってしまいました





おまけ

メジロの為に餌さ付けをしていた時によく来ていたヒヨドリ(在庫から)です



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2009-02-21 09:05:37
これですね~ウメジロを撮ったとおっしゃっていらしたのは・・・
濡れそぼったメジロ 寒そうですね~~
でもばっちりですね。

EMA さん流の表現方法 個性的ですね。
おはようございます^^ (理彩也)
2009-02-21 09:51:08
うわー メジロちゃんだ!!!
理彩也には撮れないから凄いなーって思って拝見していますよ♪
こういうお写真はブロガーさん曰く「ウメジロ」って言うそうですね? (^^)
初めなんだろうーって思いましたが、分かったら納得です!!! (笑)
このお写真の椿は実家にも5本くらいありましたが
例の土地開発で削られてなくなってしまいました。
この時期にないのはサビシー^^;
でも、EMAさんのお写真って不思議なイメージのお写真ですねー?
fairy ringさんが言うように↑EMAさん流の表現方法なんでしょうね、きっと。。。
Unknown (びーぐる)
2009-02-21 13:03:22
うわ!!これはまた個性的と言うか大胆な色合いですねぇ!
まさにEMAワールド、おそれいりましたぁ!(^^♪
修業中 (fairy ringさんへ)
2009-02-21 16:36:00
はいそうです~、みじめなウメジロですが
見ていただきありがとうございま~す。
fairy ringさんやびーぐるさんのようなウメジロが撮りたかったです~。
個性的ですか~?
修行の途中なので、ただいまこんな感じに表現しています。
いつか、イメージ通りに撮れる日が来るよう頑張りますね。
Unknown (ステラ)
2009-02-21 18:35:07
こんばんわ
ヒヨドリの色、とっても綺麗ですね~。
魅せられました。

椿と雨の雫も、とってもあってますね。

メジロを見て絵のネタがうかびました!


表現 (理彩也さんへ)
2009-02-21 21:05:19
そうそう、ウメジロって云うらしいですね。
餌付けの梅ではなく、このような写真を是非撮りたいと思っていたら早咲きの梅が終りで、みじめなウメジロです。
あら、このつばきもだったのですか~?
それは残念でしたね。
写真って個性が出るものなのですね。
理彩也さん、この前
>今度はヒヨドリさんもゲットしてね^^
と云っておられたので撮っておいて、今回アップしてみました~。
個性 (びーぐるさんへ)
2009-02-21 21:06:54
現実からかけ離れた感じより、眼で見た通りの自然の感じの方がいいと思うのですが
気がつくとつい、こんな感じの色合いでのアップです~。
やっぱり好きなのかな~。
メジロさん可愛いです♪ (さきこっこ)
2009-02-21 21:16:29
こんばんは。
メジロさん、どこを見つめているんでしょうね。。とても可愛いです
雨上がりのお花も露がキラキラしていて目を奪われました
EMAさんのお写真を見ていたらまた写真を撮ってみたくなりました。
動くかどうか心配ですが一眼レフ、久しぶりに使ってみようかなと思っています。
↓のハワイアンキルトのポーチもステキです。
私も少しだけキルティングを始めたのですが線を引いた上をチクチクしているつもりが、波を打ちまくってます
魅せられて (ステラちゃんへ)
2009-02-21 21:18:45
ステラちゃん、こんばんは。
キルト君、退院してきて良かったですね。
又いつもの賑やかさが戻った事でしょう。

魅せられただんて、素敵な言葉を知っているのね。
大人っぽい
絵を描く事が好きなのですか?
今度見せてね。
写真について嬉しいコメントを色々とありがとう
追記 (ステラちゃんへ)
2009-02-21 21:27:31
ステラちゃん、さっき書きそびれたのですが
退院した後のキルト君の様子を知りたくて
昼間遊びに行ったのですが、何度やっても入れませんでした。
ママの記事は読ませていただいています。
後で又伺ってみますね。

コメントを投稿