EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

梅雨明け

2012年07月17日 | パッチワーク
 
朝から大変暑く関東地方が梅雨明けしました


 
 今日はパッチワークのお教室
カテドラルウインドウの進行状況をみてもらいました

後は窓の部分を縦まつりでかがり、完成に近づけるめどがついたので
並行して、ポーチを作る事にしました

帰りがけ、金魚グッズの製氷皿を先生に頂きました

  










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usa104)
2012-07-17 19:35:04
こんばんは。梅雨明けしたようですね。
いよいよ夏本番!!

熱中症に注意してお過ごし下さいね。(*^_^*)
返信する
夏本番! (ゆーみん)
2012-07-17 20:32:43
梅雨が明けたら、本格的な暑さがやってきますね。
1枚目のひまわりは、お絵描きですか?写真の加工?
暑中見舞いに使えそうですね。

並行してポーチも作るなんて,EMAさんはやっぱりすごいな~!
製氷皿、かわいいですね~♪お孫ちゃんが喜びそう^^
返信する
熱中症 (usa104 さんへ)
2012-07-18 15:42:58
梅雨明けしたので、これから暑い日が続き大変です。
温度が低くても多湿であれば起こりやすいし
昨日もニュースで熱中症で運ばれた人が
大勢居られてビックリしました。
私自身も注意して過ごしますね~、ありがとうございます。

返信する
JA (ゆーみんさんへ)
2012-07-18 15:44:57
北海道も暑いですか~?
これはカメラで撮ったのですが、ハイキー調で撮ったうえコントラストを上げました~。
昨日は梅雨が明けた途端とっても暑かったので
こんな感じで表現してみましたよ。

ゆーみんさんはカテドラルウインドウ、作った事がありますか?
今回40個と沢山の窓があるので量的には大変ですが
此処までくれば同じ作業の繰り返し、完成するめどが付きましたので
ポーチもと欲をかいてしまいました。
可愛いお花が付いた見本をみて
一目ぼれしてしまいました。
これはJAのチョキンギョグッズなんですよ~?
ご存知ですか~?
返信する

コメントを投稿