EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

防災用品

2012年07月18日 | 暮らし色々
 
 今日は防災用として備蓄している品物が少し減ってきたので
買い足しに行ってきました

賞味期限が近づくと、普段の食事で使ってしまうので
時々、防災用として買い物をしています





<タチアオイ>

淡い色のタチアオイが多いですが、この色のタチアオイが好きです





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-07-18 17:41:54
タチアオイは天に向かって咲くところが良いですね~
色合いも濃い赤で、私はこの花を見ると元気が出るんです(^^)v

関東も昨日で梅雨明けですね…お身体、ご自愛ください(^^)
返信する
Unknown (びーぐる)
2012-07-18 17:53:51
防災用品の補充とはこまめで感心ですね!
わが家はそのままほおりっぱなしです・・
このタチアオイは色が濃くて良い感じですね!
返信する
Unknown (fairy ring)
2012-07-18 21:40:14
防災用品をこんなにご用意されて すごいですね~
うちでは 買ってもすぐに使ってしまうので たまりません~~

この深い赤のタチアオイいいですね~
一重の方がなお好きですが・・・
返信する
Unknown (usa104)
2012-07-19 06:37:21
おはようございます。

ちゃんと防災用品を揃えているんですね。
我が家は思いたった時だけで・・・

のどもと過ぎれば・・・です。
日頃から備えをしなくてはいけませんね。
(*^_^*)
返信する
Unknown (ta-ta)
2012-07-19 15:54:39
赤とはいえこの字は違って紅でもなく
深紅?もまたどうなんだろーという
そういう深い赤ですねぇ
夏はこういう色の花が結構ある気がします。
かっ!と照りつける太陽に決して負けないように
花も気合いを入れてるんでしょうか。
すくっと立つ姿がかっこいいですねー
返信する
華麗 (カシオペアさんへ)
2012-07-19 20:09:50
以前は、すっくと立ち上る姿が爽快な草花ゼニアオイを見かけましたが
最近は青空に向かって華麗な花が縦に並ぶタチアオイもよく見かけますよね。

ありがとうございます。カシオペアさんもね~。

返信する
避難用品 (びーぐるさんへ)
2012-07-19 20:12:15
水と食料の確保は3日分と云われているので
ライフラインが一定期間止まった場合でも
少しは役に立つかなと買い揃えています。
写真の様な水や食料の他、拙宅では避難生活をするようになった場合の避難用品として
青い大きなビニールシートや寝袋等も用意していますよ~。
返信する
一重 (fairy ringさんへ)
2012-07-19 20:14:13
買い置きをしている程度で、写真をみると食糧庫の様なものでしょう~。
ただ、缶詰とかレトルトとかを普段食べませんが
防災用に購入しているので賞味期限が切れる前に食べています。

この色はとてもいい色合いですよね。
そうそう、お好きな一重だったら良かったですね。
返信する
リュック (usa104さんへ)
2012-07-19 20:15:18
食料はともかくとして皆様も用意されていると思いますが
リュックに入れた非常持ち出し袋の点検も年一回やっています。
その場になったらどうなるか分りませんが
取りあえず日頃から心がけていますよ。
返信する
青空 (ta-tさんへ)
2012-07-19 20:17:07
この赤は独特でバラでもこの様な感じの赤がありますが
質感が違うせいか、同じ様にはみえませんね。
厳しい暑さが続く中、タチアオイも青空に向かって頑張って咲いていました~。
返信する

コメントを投稿