EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

お弁当入れ

2013年11月08日 | パッチワーク
 
 朝夕、一入秋めいて来ましたね

11月に入ってから直ぐに、我が家では早速炬燵を出しました





庭のツワブキの花は黄色が濃い緑の葉に映えて咲いています





今日のランチはサンドウィッチ





何かと用事が重なり針を持つ時間が無く、一向に進まないパッチワーク、お弁当入れです



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ポン)
2013-11-09 08:27:56
我が家もこたつを出しました。
こたつテーブルで使用していたのでメンテを頼もうとメーカーにtelしたら費用もかかるので買い換えました(^_^)
主人と猫はこたつで温まっています。
おはようございます (carrot)
2013-11-09 09:12:52
寒くなりましたね~
我が家はこたつはしないのですがストーブの用意をしました
来週からグッと冷え込む予報が出ましたから・・・

今ツワブキよく見かけます
とってもきれいに撮れてますね

お弁当入れ可愛らしいデザインで出来上がりが楽しみですね
Unknown (yuta)
2013-11-09 11:45:28
こんにちはもうこたつを出しましたか
ようやくエアコンをつけることもなく
今は自然な状態で過ごしてます

ツワブキの黄色と濃い緑とても綺麗ですね
色の取り合わせ好きですよ^^
ポンちゃんへ (EMA)
2013-11-09 17:29:36
ポンちゃん宅も、炬燵派ですか。
>買い換えました
最近の炬燵は立派でしょう?
Pちゃんとご主人が仲良くですか
拙宅も家族で炬燵大好きですがチョコも好きです~。

楽しんでいる事と思いますが
タブレット、その後どうですか~?
最近、私は音楽のいいアプリ見つけましたよ。
carrotさんへ (EMA)
2013-11-09 17:31:15
carrotさん宅はコタツでなくストーブなのね。
寒くなるので準備万端ですね。
ツワブキ、光が無くパッとしませんが
その分落ち着いた感じに撮れたかな。
お弁当入れは、特に必要なわけでもないのですが
見本を見たとき、可愛い入れ物だったので
思わず作りたくなり先生にキットを頼みました。
yutaさんへ (EMA)
2013-11-09 17:34:38
yutaさん宅はまだエアコンを付けずに、お過ごしですか~。
炬燵、少し早すぎますよね。
今の処日中は電気を入れなくても暖かいですが夜は入れます。

ツワブキの黄色と濃い緑、良い取り合わせですよね。
私も好きです。
Unknown (kuritake)
2013-11-09 19:03:15
炬燵ですか~ 好いですね 今日あたりかなり冷えて来ましたよ!

それにしてもサンドイッチ美味しそうですね!食べたくなりました。
kuritakeさんへ (EMA)
2013-11-09 22:01:08
こんばんは~、kuritakeさん。
kuritakeさん宅は炬燵ではなくストーブかな?

このサンドウィッチ、メニューは焼いていないパンだったんですよ。
しっとりしたサンドウィッチを想像していたのにトーストサンドでチョット、がっかりでした。
でも、お味は良かったです。
Unknown (kamome)
2013-11-10 06:32:30
我が家はストーブ派ですが和室に炬燵は良いですね
寒いと何もできないし今年も灯油が高いし困るわね
可愛いお弁当袋ですね
お出掛けの時にお弁当を入れたら洒落~♪
チクチクも生活の順番が最後なので・・・
中々進みません  涙
寒くなりましたね (mama)
2013-11-10 23:40:38
コタツ良いですね~♪
我が家はホットカーペットとガスヒーターです。
4~5日前から夜だけホットカーペットを使い始めました。

サンドウィッチ、美味しそう

とっても可愛いお弁当入れですね~お孫ちゃんが喜びそうです

コメントを投稿